何系ですか? | 愛を伝える保育士

愛を伝える保育士

どのクラスの担当にして頂いても、精一杯愛します!!

   熱血イケメンw保育士ごくせんせいの愛と感動と笑い涙の保育日誌


2歳児クラスの葉太くんは昨年度から

「何か、秋葉っぽい」と先生方の間でささやかれていました。

5歳児クラスの子たちが、お手伝いに来てくれると、

「お姉ちゃん、お姉ちゃん。」とにこにこして喜び、

来ない日は「お姉ちゃん、来るかなぁ~。」と扉の方を見つめて言っていたそうです。

お兄ちゃんたちも、いるんですけど‥‥。  Out of 眼中はてなマーク


さて、その葉太くんですが、

入園式、進級式の後、にこにこして、何かを目で追っていました。

何かな? と思ってその視線の先を見ると‥‥。

入園式の日って、大抵のお子さんがカワイイお洋服着て来てくれますよね。

ピンクのワンピースを着て、カチューシャをしてドレスアップした女の子キラキラ

彼は見つめていたのです。


「葉ちゃん、新しいお友だち、かわいい?」

「うん。かわいい。ニコニコ

「じゃあ、こんにちはって、言っておいで。」

と言うと、彼は女の子の前まで行きましたが、

首を肩に埋めるようにして恥ずかしがって何も言えませんでした。照れる


こんなに小さくても、男の子は女の子が好きなのですね‥‥。

秋葉系と言うより、ひょっとして、不器用な肉食系なのかなはてなマーク  葉太くん。


ペタしてね