4m14d 乳がん検診について | くまの育児ブログ〜2016年1月産まれの男の子2017年7月生まれの女の子⑅◡̈*

くまの育児ブログ〜2016年1月産まれの男の子2017年7月生まれの女の子⑅◡̈*

初めまして☆
3歳の男の子と1歳の女の子を仕事をしながら子育て中です✨
日々のこと、育児のこと、仕事のことを書いていきたいと思っています。

楽天roomやってます。
https://room.rakuten.co.jp/room_d4df0b87b3/items?scid=we_rom_androidapp_mr_others

前回の記事にコメントありがとうございますキラキラキラキラ


マリブごっこされてる方がいてうれしかったです*\(^o^)/*


やっぱやっちゃいますよねウシシ


「おっぱいいかがすか?

そろそろおっぱいじゃないですか?

おっぱいの時間なんじゃないですか??

ほぼほぼおっぱいじゃないですか???」


BGMはもちろん感覚ピエロ「♪O・P・P・A・I」


PV見ましたがカッコいいキラキラ


子育て中だと
おっぱい=授乳
ですよねニヤリ


そっちのおっぱいの発想はなくなるのいうか
まぁ同じおっぱいなんですが(笑)

:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆

話は変わって乳がんの話


小林麻央さん心配ですね。。


私26歳の時乳がんの検診でエコーを
やったことがあります。


その時はレディースドックの一環でうけたんですが、結婚前に色々調べておいたほうがいっかくらいの軽い気持ちでうけました。


エコーしながら技師さんが説明してくれるんですが。。。


「右胸にしこりがあります」
と言われましたハッ


触ってみてくださいと言われ触ってみると
今まで全然気づかなかったけどしこりが確かにある。。。


「この映像を医者がみて判断するので
今の時点ではなんとも言えません」
という技師さん。


結果が郵送されるまでの2週間
生きた心地がしませんでしたアセアセ


あーもうだめなのかもなーと思いながら
ずっと乳がんについて検索してましたショボーン


検索すると

20代の乳がん発症率は低く
検診を受けることによって余計な心配をかける可能性がある

とのこと。。


うわ私のことだ滝汗


待ちに待った結果を見る時はもうドキドキでしたえーん


結果は大丈夫なしこりでしたキラキラキラキラ


{B8FDC41A-D8E0-4E21-9149-66219AEEE139}

このサイトでは20代で近親者に乳がんの方がいない場合、検診を受ける必要はないと書いてあります!


でも20代だからといって乳がんにならないってことはないです!
あくまで可能性が低いって話です!!


検診を受けるにこしたことはないと思いますが。。

これから検診を受けようとしている方おーっ!


エコーの時点でしこりがあっても
即乳がん!!
ってわけではないので冷静に結果を待ってください!!!


私がネガティヴで心配性すぎるのか
だいぶ不安になったのでショボーン