素敵な3連休でした~長崎、笑顔の1人旅~ | ♪みぇる♪のブログ

♪みぇる♪のブログ

ブログの説明を入力します。

9月6日~8日まで御休みでした爆笑

色々なラッキーが重なり、これは長崎だって衝動にかられましたおねがい

お笑いのイベントがマジックバーであるから、これは行くっきゃないって、お笑い好きな気持ちから席の確保が出来てから、ホテルや特急列車の予約をしたりしていましたラブ(笑)

もう少しで38歳になるし、色々な事をきちんとできなきゃなって思いまして…キョロキョロ💦

まぁでも今はスマホやらでのネット社会だから、割りとスムーズに出来ましたOK

こりゃ、ネットやらなかったら時間がかかってましたね確実に…笑い泣き(笑)

岡山に知り合いに会いに1人で出かけた以来でしたね~ニコ

博多駅で、調べながら待機する場所を見つけ並んで居たら間違えた笑い泣き(笑)

並びなおしていたら、年上の女性から「ここが最終ですか?」と。

はい、と言いながら話していたら奈良の方で長崎に母親?がいるみたいな話をされてました照れ

電車が来てから、お別れして指定席に座って、暫し諫早まで列車旅でした🎵

起きたり寝たりスマホ見たりラジバンダリ😁(笑)
ラジバンダリ知ってるかな~お笑いの方のギャグみたいなネタです口笛

諫早で大村に行くために電車に乗ったら、知らない男性がベンチに座ってた方が「どこまで?」みたいに話しかけてきたから、ビックリして…思わず「大村です」と返してしまい、あとから、あってなりましたが大丈夫でした滝汗(笑)

駅に着き、タクシー呼び大村にあるホテルにチェックインしました🏨

始まりが遅い時間だったからゆっくりしました照れ
どんな感じになるかな~とドキドキしながら準備して、取り敢えず地元テレビ見たいからテレビを付けました📺️

寂しいのもありますがね…時々スマホから音楽も長しながら音符

開場に間に合う感じでホテルを出ましたが買い物してスマホ地図で行っていたら少し解らなくなりながら、開演前には間に合いました☺️

繁華街な所にありました🍸️🎩
マジックバーには初めてで行きたかったのですが、次回はマジックをゆっくりみたいですね😃

温かく迎えて下さり近くの席に座らせて頂きましたラブ

飲み放題だったから、お酒を頼んで待っていたら参加者の方々が集まり少し早く始まりました爆笑
ラジオの話やら賞レースのネタを色々なバージョンでして頂けたり、色々な話を聞けたり様々なサプライズ的な事もあり、本当に来て良かったなと思いました🎵

長崎の方々とも話せたりして、タクシーも捕まえてくれたり電話してくれたり感謝、感動しましたチュー

帰りに近くのコンビニに寄り、部屋に着きナンやカンヤして寝ましたzzz

一日目はバーで過ごし、朝ごはんを食べて、台風を考えて、連泊を希望したら同じ部屋があり、ゆっくり部屋で過ごしましたおねがいクローバー

イベントではサインや写真も快くして下さりましたラブ

家に飾ります~宝物にしますダイヤモンド

夕方、買い出しの為に近くのコンビニへ行きましたウシシコンビニ

帰ってからご飯を食べながらテレビを見ていたら、思わず、へぇーと言っちゃう内容でしたびっくり

風呂に入ったりして寝ましたzzz

次の日も色々してチェックアウトしてタクシー呼び大村駅まで行きました🚃

眼鏡橋🤓🌉に行きハートの石を見たいから路面電車に初めて乗りましたラブ

あとから解りましたが一日乗車券が買えばと他の方をみて思いましたガーン

何枚か撮りました~ハートはなかった💦でも亀や鯉で満足しましたキョロキョロ(本心は見つけたかった)

次にグラバー園🍀🏘️

グラバーさんと作り物の亀さんですカメ
縁起が良いかなと✨

あと、おくんちのエリア

おくんちと大きな小槌です龍
大きな幸せが来そうですねクローバー

原爆資料館に行きました。小学生の修学旅行以来でした。
やっぱり長崎来たら行かないと平和の像にも行きました。

外国の方も沢山来ていました。昔たくさん平和学習があったから、原爆とか戦争に対しては真剣に取り組んでました。
セミの鳴き声を聞いて、あの時も鳴いていた、あの時までは鳴いていた、そして、あの時から人々が泣いていた。でも、もう悲しい涙は流したくないと、蝉の鳴き声を聞きながら感じました。蝉の鳴き声が、あの時の人々が平和な世界にしてほしいと誓願でもあり、悲痛な叫びにも感じました。

路面電車に乗り長崎駅へ、ロッカーから荷物を取り出し諫早に向かいました🚃

諫早のコンビニにお土産があるのを朝に見ていたから両親や職場、あと自分にお土産のお菓子を買いましたジンジャーブレッドマン

博多行きに乗り最初は寝れず、揺れが落ちついて寝てましたzzz

天神からバスに乗りました電車

帰って親の家にお土産を渡したら、焼けたね~と言われました笑い泣き

日焼け止めは、何回か塗り直しはしてましたがウインク
首の辺りが…肌の手入れをしなくちゃキョロキョロ

月曜日から夜勤だ~久々の仕事です💦

平和な心をお笑いから平和の像など様々な形で感じました☺️

楽しみにしていたドラマが最終回…リアルタイムに間に合いました‼️

命を考える内容だし、ラストは悪に対しては目には目を歯には歯をではなく主人公は怒りある時こそ抱き締める、HAGをする…そんな内容でしたえーん
簡単には上手くいかないけど核兵器ではなくて対話や握手やHAGで話し合い世界が平和になる日が来たら良いなと感じました照れ

今月の17日は誕生日ですが、先月の17日にも楽しくて素敵なお笑い単独ライブがありました☺️

今回も、この日も違う予定も重なりそうで何とか回避し約束していたのもあり、笑顔になれる方を選びましたチュー(笑)

今回、この日にライブがなければ旅行は考えてなかったかもだし、ラッキーなこともなければ、行けなかったし、三重の喜びでした🍀

こんな豪華旅客船での旅とか、凄そうだけど色々と大変そう~でも、また旅はしたいなと思いました🎵

ちょっと傷心旅行でもありましたし笑い泣き(笑)

そろそろ寝て久しぶりの仕事に備えます👍️

今もお笑い番組を見てます爆笑

お笑い芸人の方々や関わった方々、本当にありがとうございました😍
(о´∀`о)
そして色々と出会って、お話もできたり一期一会な時間が嬉しかったですラブラブ

皆様、本当にありがとうございましたおねがい

また長崎に行きたいと思ったし、違う場所にも行きたいと感じました‼️

長崎…思い出の旅になりました💐🚃📻️✨