今日は外猫ニコまるちゃんの一周忌法要でした。

昨年、保護予定当日にお外で亡くなっていました。

あれから7月3日で1年が経ちます。

ずっと一緒に育ち生きてきた姉妹の三毛猫ミケ母さんは今日も我が家で生きています。

 

 

これまでに関わってきた猫たちの命日が近づくと、いつも命と時間について考えます。

今日共に居られる奇跡が、1年後も当たり前にあると思ってはいけない。

明日もこの幸せが続いていると思ってはいけないと、こういうタイミングでいつも思います。

 

今日と言う日を黒猫メイちゃん、三毛猫ミケ母さんと一緒に過ごせる幸せに感謝します。

 

黒猫メイちゃんはアレルギーによるお腹の皮膚炎が治りました。

 

 

▽お腹のアレルギー性皮膚炎

 

 

▽綺麗に治りました

 

 

が、季節の変わり目や湿度の高い時期は眼のアレルギーが悪化します。

痒みはストレスですよね。

「痒ーい」と鳴く時があります。

ジメジメ続きの毎日なので、早くカラッと晴れて欲しいですね。

 

三毛猫ミケ母さんはこの季節でもどら焼きベッドが好きです(笑)

やはり落ち着くようです。

 

 

抜け毛がどんどん酷くなっていて、部屋が毛だらけになります。

 

 

このどら焼きベッドは、猫ピーちゃんと三毛猫ほそちゃんが使っていたものです。

歴代の猫たちが大好きでした。

(メイちゃんは一度も入りませんが)

熱中症を心配して先月しまったのですが、気温が下がった日に再び出したら速攻入っていました笑い泣き

冷房を入れているし、ほとんど自宅に居て様子は見ているので、もう夏の間も出しておこうかと思っていますてへぺろ

 

体調のアップダウンや尿の異常はありますが、今日も穏やかに過ごしてくれています。

昨日は仮眠をとっている時に、初めて私の顔に自分の顔を近づけてきて匂いをくんくん嗅ぎました笑い泣き

でも私がビクッとしてしまったので、走って逃げられました(笑)

三毛猫ミケ母さんは、メイちゃんの匂いを嗅ぐ時もすごい勢いでフガフガと圧がすごくて、ちょっと怖いのです。

しかも手が半分上がっていて、パンチされそうな勢いです。

保護から間もなく4ヵ月、そろそろ起きている時にも近づいて欲しいな~。

 

ニコまるちゃんの分まで、本当に一日でも幸せな時間を過ごして欲しいです。

 

明日も良い日になりますように。

 

▽2015年のまるちゃん

 

 

▽2020年のまるちゃん

 

 

 

 

 

 

 

メディカル&スピリチュアルアロマスクール アミエール 関連ページのご案内

アミエール公式ホームページセラピスト養成コース  アロマアナリーゼ心理コース スピリチュアル  アミエールアロマショップアミエール アロマ部公式ラインアカウント アミエール メンタル部公式ラインアカウント