約25年位生きている幸福の木の「こうちゃん」がまた復活しました爆  笑

以前住んでいたところで購入した小さな観葉植物でした。

そこから正確に何年経ったかは不明です笑い泣き

が、ここに引っ越してきて25年位なので、それ以上の年齢と言うことになります。

 

また天井に届いたので、下の方でバッサリ切って、バケツに入れた水道水に浸けていました。

 

 

しばらくすると根が出てきて、その根から細い根も出てきたので、先日生徒さんに手伝ってもらい土に植えました。

 

 

 

 

 

 

ただ今回は片側だけ根がどんどん分岐してきて、反対側はなかなか根が出なかったので根付くかなぁ・・・と思っていましたが、4日経過した現在は大丈夫そうな気配です。

 

1鉢から株分けしたので、2鉢あります(笑)

1つは以前サロンに置いていたのですが、今は自宅にあります。

幹はとても細いのですが、しっかりと新しい葉を出しています。

すごい生命力です。

植物も、人間や動物と同じく生きています。

「こうちゃん」には肥料を一切使わず、お水と声掛けだけでフレッシュです。

 

植物を置く場所によって、家の中の波動が良い場所、良くない場所も分かりますよ。

すぐに枯れてしまう場所は波動が良くないので、浄化の必要があります。

動物も植物もネガティブを吸ってくれています。

ちゃんと話しかけて愛を伝えてあげると喜びますよ。

試してみて下さいウインク

これがヒーリングの基本姿勢だと思っています。

「こうちゃん」もエネルギー状態が低くなる時はありますが、ヒーリングですぐに元気を取り戻します。

どんな気持ちで向き合うか・・・は人間でも動物でも植物でも同じですね。

まだまだ長寿で居て欲しいですルンルン

 

書いていて思い出したのですが、過去にこの「こうちゃん」に木登りした保護猫が居ましたびっくり

こんなに細い木なのに、猫りんちゃん(今は天国)が何度か登りました。

 

 

三毛猫ほそちゃんの息子の黒猫じゅんくんは鉢の中に入ってイタズラしていました。

当時は表面をチップにしていたのですが、これを掻き出して遊んでいました。

 

 

「こうちゃん」は幹が曲がりながらも耐えてくれました笑い泣き

すごいです、ほんとに。

 

メディカル&スピリチュアルアロマスクール アミエール 関連ページのご案内

アミエール公式ホームページセラピスト養成コース  アロマアナリーゼ心理コース スピリチュアル  アミエールアロマショップアミエール アロマ部公式ラインアカウント アミエール メンタル部公式ラインアカウント