保護、退院から今日でちょうど3週間が経ちました。

 

 

元々、月のリズムに敏感な三毛猫ミケ母さんは、エネルギーが高い春分の日や満月には特に夜鳴きが激しいです。

普段から日が暮れると外に行きたがって、玄関ドアのストッパーを下ろしてドアが開かないか試しています笑い泣き

他には窓に近づいたり、家具の隙間を覗いたりもしています笑い泣き

 

先日黒猫三毛猫・外猫ご飯の準備を始めたところでちょっと離れたら、ミケ母さんが食卓に上がりました!

 

 

キッチンに出口がないか探していました。

注意したら、悪びれない顔で振り向きました(笑)

 

 

で、しら~っと調査を続けていました(笑)

 

 

保護直後はケージの2階にも上がれなかったので、体調が回復してきた証拠でもあります。

 

先日は授業中にリビングで暴れてました。

「ガッシャーン、ドーン」と音がして、慌てて見に行ったら天国猫のお骨キーホルダー複数を床に落とし、置物なども散乱していました。

それ以来、また私から隠れるようになりました。

 

今夜は久しぶりにリラックスしていたので、遠くから写真を撮ってかなりアップにしてみました。

 

 

近づくと、まだまだ押し入れや家具の隙間に逃げ隠れる日々です。

 

 

ご飯は不安定ではありますが、ようやく食べるようになりました。

すぐ窓の外に今まで生きてきた世界があるので、数か月は出たがって夜鳴きすると思います。

苦情にならないよう、常に気を付けています。

多飲多尿なので、飲み水・おトイレの世話もマメにしなくてはです。

 

 

三毛猫ミケ母さんは私が寝ている間に探検して、あちこち乗ったりしていますキョロキョロ

少しでも室内で楽しいことを見つけて欲しいです。

まだまだ、じっくりと向き合います。

 

 

ヒヨコアニマルヒーリングやってます猫犬セキセイインコ青ハムスター

 

 

 

メディカル&スピリチュアルアロマスクール アミエール 関連ページのご案内

アミエール公式ホームページセラピスト養成コース  アロマアナリーゼ心理コース ヒーリング関係  アミエールアロマショップアミエール アロマ部公式ラインアカウント アミエール メンタル部公式ラインアカウント