昨日、三毛猫ミケ母さんをスノコで作った捕獲機で緊急捕獲しました。

唯一懐いている人に協力してもらうしかないので、そのタイミングを待っていたのですが、急に日曜日に「明日」と言われたので実行に移しました。

捕獲機の中でかなり暴れて少々怪我をしました。

 

 

環境的に居場所がなくなってきたこともあり、大分前から寝床を移していました。

更に夜ご飯には来なくなり、朝ご飯も時間になっても来なかったり、来ても怠そうにしていたり、食べる量自体が減って、見るからに痩せ始めてしまいました。

心配な状況での緊急保護となりました。

 

1泊入院で全て調べてもらいました。

・エイズ陽性

・腎機能障害ステージⅡ

・細菌だらけの細菌性膀胱炎

・凄い量のノミ

・凄い量のサナダムシ

・体重は2.9キロ

血液検査の結果、免疫も低いとのことでギリギリの保護になったかも知れません。

舌の欠損は、過去にカリシウイルスか何かが原因で壊死した可能性が高い。

歯は2本のみ。

砂が溜まっている。

良好だったのは骨のみで、関節炎はなし。

腹膜炎ウイルスと尿の培養検査は結果待ち。

どうしたって、2週間後に連れて行かなければならないのですが、果たして触れないのにキャリーに入れられるか・・・

とにかく尿中の細菌の数が凄かったです。

余白がない位に細菌だらけでした。

ノミとサナダムシの量も凄いので、もう一度キャットコンボを付けなければなりません。

 

 

 

三毛猫ミケ母さん自身はまだお外に居たかったところを捕獲したので怒っていて、病院ではご飯もお水も一切口を付けず。

我が家に来ても、お水をがぶ飲みするだけ。

色々とご飯を提供していますが、所狭しと並ぶだけです。

おトイレにもまだ入りません。

出たがって鳴くばかりで、今夜は長くなりそうです。

 

 

呼んでも『ぷいっ』(笑)

 

 

ケージの2階に上がろうとしましたが、ジャンプ力も体力も足らず落ちました。

私に訴えてくるのは「出して」のみ。

はぁぁ・・・ミケ母さん・・・

 

 

 

 

黒猫メイちゃんは寝室に自ら避難しています。

ミケ母さんが仔猫ではないので、警戒しています。

仔猫にはとても慣れていますが、自分より強そうな成猫は苦手です。

こんな状態でお外に戻す訳にもいかないし、せめてご飯を食べて排泄して欲しいところです。

 

今日は冷たい雨が降り続いていて、金曜日には雪マークが出ているし、保護のタイミングとしては本当にギリギリだったと思います。

本猫が何とか諦めて納得してくれるよう言い聞かせますてへぺろ

 

メディカル&スピリチュアルアロマスクール アミエール 関連ページのご案内

アミエール公式ホームページセラピスト養成コース  アロマアナリーゼ心理コース ヒーリング関係  アミエールアロマショップアミエール アロマ部公式ラインアカウント アミエール メンタル部公式ラインアカウント