今夜、久しぶりに深夜パトロール中の警官に職質されそうになりました笑い泣き

 

昨日の昼間、猫ちゃっぴーはどこで何を口にしたのか?夜戻って来てからゲーゲーと酷い嘔気でしたえーん

 

既に吐き切って胃液も吐いたようでした。

薬をどうにか摂取させましたがご飯は食べられなかったので、

昨夜に引き続き今夜も薬とご飯少なめの後、しばらく付き添っていました。

 

猫ちゃっぴーがマンション入り口から丸見えの場所で、ゴロンゴロンと甘えるので撫でて戯れていたら

ゆっくり通り過ぎたパトカーが、バックで戻ってきましたキョロキョロ

しばらく、じーっと私(達)を見ていました。

以前に何度か声を掛けられていて(笑)、「いつもこの時間にここに居ます」と何をしているのかも説明済みです。

また説明するのも面倒だし、猫ちゃっぴーが怖がって逃げ出すかも知れないので、気づかない振りをして無視しましたてへぺろ

しばらくしたら、パトカーはまたゆっくりと通り過ぎて行きましたが。

まったく、私を不審者と疑う暇があったら、虐待犯を一人でも逮捕してよね~

と思ってしまいました。

動物虐待では、ここの警察署に何度も通報・相談しているのですから。

 

そして、思い出しました。

実際に警官に声を掛けられた時、一目散に逃げるのは決まって猫男の子なんですガーン

猫女の子は、私の前に立ちはだかり、警官に向かって行こうとします。

体を膨らませて「シャー!」っと威嚇する子もいました。

私が「大丈夫だよ。」と言うと、尻尾をブンブン振りながらも鼻息荒く、威嚇を止めましたが。

ちゃんと守ってくれるのですよね~ウインク

一番守ってくれたのは、天国の猫ミーちゃんでした。

私のことを親友だと思ってくれて、ギブ&テイクの関係を望んでいましたキラキラ

本当に色んな猫さんと出会い、沢山の思い出があります。

 

昨日は外猫猫しまちゃんの命日でした。

しまちゃんも、とても賢く、しっかりした女の子でしたウインク

私が一緒に過ごしたのはわずかな時間でしたが、心の優しさと強さを感じました。

昨日は一日、そんな猫しまちゃんのことを思って過ごしました。

 

動物の命は尊くも儚いなと思います。

1匹でも多くの命が幸せな時間を過ごせますようにドキドキ

 

告知しながらもお待たせしています、アニマルオーラリーディングのモニター募集は

連休前に開始する予定です。

よろしくお願いいたしますニコニコ