皆さん、こんにちは。

amiee ブログチームのAyaです。

 

朝の蝉の声も聞こえなくなり、秋の訪れを予感させる気候の今日このごろ。

季節の変わり目に向けて体力つけて整えていきたいです。




さて、4才娘がたまにお股を痒がることはたまにあったのですが、見るとお股が少し赤い。

最近保育園でトイレのあと自分で拭くようになり(家ではやらない)、しっかりと拭けてないのが原因なのではないかと思います。


前にもらったおくすりを少しつけると落ち着き、また蒸し返す、というのを2週間ほど繰り返していたら、とうとう娘が激しく痒がる様になってしまいました。


手を清潔にして、と言っても、痒くなったら書いちゃうし、直接触ったあとのくしゃい手も洗わないし(特に寝てるときなど)…。
そんなこんなを繰り返し悪化してしまった模様。

お風呂でも「か〜ゆ〜い~!」とガシガシかいていて、そのうち血が滲んでしまいましたガーン

慌てて小児科へ行き、今までつけていたものより少し強い塗り薬2つと、かゆみ止めの飲み薬も。

でも、薬でもすぐ痒みが収まるわけではないので、「かゆい~かゆい~」とバタバタモゾモゾ。かいちゃダメと言ってもそれは無理な話。🙅

痒がる子供を前に、何もしてあげられないのが悔しかったです。


お兄ちゃんに「楽しいことをして、妹の気を紛らわそう!」と説明し、強力な助っ人となってくれました!

お風呂では、おもちゃの動物が妹に話しかけまくり、構って構って攻撃を仕掛けました。(by お兄ちゃん)

大好きなTVアニメを見ているときも、妹に「いまテレビ面白すぎて、おまたのこと忘れてたでしょニヤリ ね!そうやって忘れるんだよ!」と得意げ。

横で私は、「それを妹ちゃんにわざわざ説明して気づかせないでくれ!」と思いつつ、息子の成長に嬉しくなりました。

ひどくはないですが、息子に比べて肌トラブルに悩まされる娘。少しでもお肌に優しいものを選んであげたいと、全然できていないながら思った出来事です。

アミーライナーは、コットン100%で、通気性バッチリウインク
ムレにくくお肌に優しいので、ぜひ気になる方はお試しください。

♡Aya♡

 

 

 

 
 

 

                                       

 

amiee blogは、新しいサニタリーブランドamiee(アミー)のメンバーが運営しています。

▶詳しくはこちら

 

▼Please follow us▼

Instagram

twitter

Facebook

 


#amieeマスク #使い切り布ライナー #使い切り布ナプキン #ジェンダー #ジェンダー平等 #コロナごみ #月経カップ #吸水パンツ #生理ショーツ #マスクインナー #抗ウイルスマスク #涼しいマスク #マスク暑い #SDGs #冷えマスク #クールマスク #冷感マスク #肌に優しいマスク #マスク肌荒れ #マスク熱中症 #熱中症対策 #耳が痛くならないマスク #洗えるマスク #フェムテック #femtech #エシカルファッション #amiee #アミー #sdgs