こんにちは!

amieeブログチームのAyaです。

 
最近、子供の性教育をどうやったか、という子育てブログを読みました。

 
そのブログによると、ほとんどの子供は6歳までに「赤ちゃんてどうやって出来るの?」という質問をするそうです。


そしてその時は突然やってきます。聞かれた時に、なんて答えるかが重要で、「なんでそんなこと聞くの!(怒)」なんて言ってしまったら、もう二度と子供は聞いてこなくなります。

 
この質問に答えられるよう、心の準備をしておかなくてはいけないなと思いました。


皆さんなら、どう答えますか?
 



 

性教育を早めにしっかりやることのメリットとして、子供を性犯罪から守ることが出来る、ということがあります。

 
小さい子供は、体のどこは触らせたり見せたりしてはいけないのか、というプライベートゾーンを教えられていないために、性犯罪にあってしまうケース、そしてあっても人に言わないケースが多いのだそうです。


年間3,400件(平成24年)も報告されている、子供が被害者となる性犯罪ですが、実際はもっといるのではないかと言われています。
自分の子も、知らないうちに被害にあってしまわないか、心配になります。

 
また、ほかのメリットとして、自分は大切にされて生まれてきたと知ることで自己肯定感を得られる、低年齢の性行為を防いだり、避妊など適切な行動ができるなどもあるそうです。

 
私の子供は2歳ですが、早めに性教育をした方がいいかなぁ、と思い始めた今日この頃です。

 
さて、次はどうやって性教育するか?について書きたいと思います。

 

 

♡Aya♡

 

 



 

                                       

 

新サニタリーブランドamiee(アミー)2019年秋、デビュー予定!!

 

第一弾商品は、使い捨て布ナプキン&おりものシート!

 

▼Please follow us▼

Instagram

twitter

Facebook

Note

 

 

▼オンラインショップはこちらをクリック▼