皆さん、こんにちは。

amiee ブログチームのAyaです。

 七夕におすすめの簡単な制作をみつけたので、ご紹介します。


材料も手軽で、手順も簡単で失敗なし!

その名も「ギャラクシージャー」=宇宙の瓶詰めです。





作り方はぜひ、「ギャラクシージャー」で検索してみてください。(私はにじいろ工房さんの作り方You Tubeを参考にしました。)


材料に、綿があるのですが、

うちにあったのは、新しく買った枕を低くするために取り除いた綿。

百均などで売っているわたと違い、ふわふわではなく、つぶつぶしていましたが、問題なくできました!


たまたま綿もラメも家にあり、思い立ってすぐ実行でき、今日の夕飯後にできたてほやほやの作品です。(笑)


子どもたちは、色選びから大興奮。

瓶の側面に絵筆を這わせるのが難しいようでしたが、手伝いつつ、きれいな色味になっていくのが楽しかったようです。





なんと、一年経っても美しいまま(少し色はあせるようですが)、楽しめるとのことで、ひとまず七夕までは飾っておきたいと思います!


♡Aya♡

 

 

 

 
 

 

                                       

 

amiee blogは、新しいサニタリーブランドamiee(アミー)のメンバーが運営しています。

▶詳しくはこちら

 

▼Please follow us▼

Instagram

twitter

Facebook

 


#amieeマスク #使い切り布ライナー #使い切り布ナプキン #ジェンダー #ジェンダー平等 #コロナごみ #月経カップ #吸水パンツ #生理ショーツ #マスクインナー #抗ウイルスマスク #涼しいマスク #マスク暑い #SDGs #冷えマスク #クールマスク #冷感マスク #肌に優しいマスク #マスク肌荒れ #マスク熱中症 #熱中症対策 #耳が痛くならないマスク #洗えるマスク #フェムテック #femtech #エシカルファッション #amiee #アミー #sdgs