皆さん、こんにちは。
amiee ブログチームのAyaです。
子供の興味の移り変わりの早いこと!
このお正月から現在までに、5歳息子の興味がガラリと方向転換し、振り回されている私です。
息子は、物心ついた頃から電車が好きで、1歳の頃から写真は必ずダイソーの山手線を握りしめた姿でした。
興味は山手線から京浜東北線へ、東京上野ライン、京葉線、TX、阪急電車、、、と何となく順番まで思い出せるほど色々な電車に移り変わりましたが、お友達が新幹線や特急に憧れる中、息子は頑として在来線好きでした。
そんな子鉄まっしぐらだった日々に突如、シンカリオンが現れました。
お友達の影響と、戦闘ものというところが4歳息子にヒットし、5歳の誕生日はこれまでのプラレールの電車から、シンカリオンへ。でもこれはまだ、輸送モードにするとプラレールになる、電車の派生形。
クリスマスプレゼントも、お正月に実家で買ってもらったおもちゃもシンカリオンだったのです。
それがお正月明けの保育園に行きだしてから、変わったのです。
家で恐竜の話をしだしました。そして休みの日に恐竜を見に行こうと自然科学博物館へ。お土産は恐竜の人形!
お正月に買ってもらったばかりのシンカリオン、1度も遊んでるところを見ていません

約2ヶ月経つ今では、すっかり恐竜博士のようになり、見ただけでなんという名前の恐竜か、だいたいわかるように。
子供の吸収力は凄いですね。
このまま子鉄として大きくなっていくのかなと思っていた母はびっくりです。家には大量のプラレールの電車。仕方ないので母はメルカリでちびちび売るかな〜





おもちゃを買う時は程々にしないとですね。肝に銘じました。
♡Aya♡

▶詳しくはこちらへ
#amieeマスク #使い切り布ライナー #使い切り布ナプキン #ジェンダー #ジェンダー平等 #コロナごみ #月経カップ #吸水パンツ #生理ショーツ #マスクインナー #抗ウイルスマスク #涼しいマスク #マスク暑い #SDGs #冷えマスク #クールマスク #冷感マスク #肌に優しいマスク #マスク肌荒れ #マスク熱中症 #熱中症対策 #耳が痛くならないマスク #洗えるマスク #フェムテック #femtech #エシカルファッション #amiee #アミー #sdgs