最近友人の恋愛相談を受けていて

PMSのときにメンヘラっぽくなって

ケンカに発展しがちと落ち込んでいました


PMSだからと言っても

カレもPMSのことは知ってるものの

なかなか対応に困ってる様子


彼女から色々気遣って欲しいと言われるより

第三者から言われる方が

そのカレには受け入れやすそうだったので


生理管理のアプリを共有してみたら?

と勧めてみました


最初嫌がらないかなーと

不安がっていた彼女


カレも生理のことは分かってるしと

乗り気ではなかったのですが

渋々はじめてくれたそうです


しばらくたってから

彼女から連絡があって


カレが優しくなったー!って🥰


その時期にによって

色んな変化があるのを

アプリがお知らせしてくれるので

その情報が興味深いらしく

面白がってくれてるとのこと


毎日の健康状態を入れて共有できるのも

楽しみにしてくれるらしく

入れ忘れるとちゃんと入れなよって

言われるようになったそうです😊


ちょっとした工夫で

お互いの理解が深まって

笑顔の時間が増えたら嬉しいですね



piyo