✳︎大引 近場釣行 | ニャコマールのブログ

ニャコマールのブログ

ブログの説明を入力します。




6月15日


大阪から1時間40分ほどで行ける


大引に行ってきましたニコ





自分自身大引は3回目くらいで、ほとんど知らない感じです。



当日アシカに乗る予定でしたが


波が高かったため




4時50分出船で



ヒジキ島に乗りましたニコ






場所はこんな感じ














しかけは


中ハリスDVC00


からスタート






潮は結構速いです。





ゆっくり潮目に仕掛けを入れていくと


ブルブルと1投目からアタリ






上がってきたのは26cmくらいのイサキ











しばらく1投1匹のペースでイサキが釣れ続けますキラキラ





約10匹釣ったくらいでイサキの潮が終わりました。



すると、潮が当て始め



小アジだらけに雷




遠投しても、近場を釣っても



小アジだらけ滝汗滝汗滝汗






しばらく沈黙が続きますガーン





この時点でやる気は半減笑い泣き





オモリをつけたり、半誘導にするが反応は無い



突破口を見いだすことが出来ませんもやもや






〜11時頃〜


当て潮がゆるみ始め



前に出る潮になりました!!





ここがチャンス流れ星と感じ




少し深めを探ります。





そうすると、いきなり



バチバチーと強烈なアタリ炎





結構重たくて、引きも強いびっくり





サンノジかイスズミかのどちらかかと思いました。




でも、上がってくると



漆黒の魚体ポーンポーンポーン








48cmの良型グレラブラブラブ










ただ、この良い潮もすぐに無くなり…



潮が止まってしまいます。






餌取りが高活性















アタリが来たと思ったら








アイゴ。









こんな感じでグレの気配が無くなりますチーン








チヌ釣りに切り替えグラサン





0のウキにG 5をつけて



底を釣っていきます。





すると、ゴツン


底近くで当たってきたのは



チヌ










潮が流れないとこんな感じでした。





納竿16時まで頑張ろうと思っていましたが、


グレ気が無かったので、早々に終了しましたショボーン






















大阪から近場で48cmのグレが釣れたのは嬉しかったのですが

1発だけだったので


不完全燃焼でした魂が抜ける














最後まで読んで頂きありがとうございます。


イイネよろしくお願いします。