✳︎京都冠島&近況 | ニャコマールのブログ

ニャコマールのブログ

ブログの説明を入力します。



お久しぶりですニコ



ここ最近ブログ更新止まってしまってました泣







実はそれには理由があって




5月下旬に、子どもにっこりが産まれたからですうさぎのぬいぐるみびっくりマーク




バタバタと忙しい毎日を過ごしていました滝汗


でも無事に産まれてきたので、本当に感謝ですねお願い


















〜5月中旬〜




冠島に行ってきましたニコニコ





3年も前から行きたかった場所ですラブ





今年初めて行くことが出来ましたびっくりマーク






冠島は、

5〜7月のみ禁漁期間が解け

その間の3ヶ月間しか釣りできませんポーン



予約が取れたとしても、天候であまり出船できないこともあります。



乗れるのは、すごくラッキーです流れ星





8時に出船船





30分沖に走って


見えてきたのは沓島(くつしま)










沓島13番に乗りましたニコニコ



仕掛けは


中ハリスD V C 00半ダイブ


からスタート






釣り場はこんな感じです







仕掛けを入れていくと

4ヒロまで餌丸残り



さらにゆっくり入れいくと


バチバチー



1投目は25cmくらいの真鯛でした!!








そこから少し時間が経ち



撒き餌が効いてきて


仕掛けが良い所に入ると



ラインをすっと持っていかれます



合わせると



かなりの重量感雷




ハリスは1、7号なので


強気で上げてくると…




丸々と太った良い巨体






45cmの口太



いきなり大型をゲットニコニコニコニコニコニコ






そこから同じラインを流すと


40オーバー連発ラブラブ
















とても魚影が濃い海域キラキラ






ここで試しに


遠投で深い所を探って


大物狙い爆笑





5ヒロ以上入ったところで


竿ごとひったくる当たり炎





竿立てれず



糸だけが出されて



2号瞬殺ハートブレイク





多分、恐らくは、


真鯛の90cmクラスだと思いますゲッソリ





取れないのでグレの仕掛けに戻しますニコ







潮目の中に入れると、40オーバーのグレが連発
















さすが冠島お願い




よく釣れてくれましたラブ







餌取りもデカい笑い泣き








ウマヅラの45cm



こんなの見たことありません!






納竿17時でしたが


グレの時間になると

必ず40オーバーが当たってきましたラブ








40〜45cmを12枚






















これから子育てで忙しくなりますが、少しずつ更新していきますニコ











最後まで読んで頂きありがとうございます。

よろしければイイネお願いします。