✳︎大阪南港 セル石 都会のオアシス | ニャコマールのブログ

ニャコマールのブログ

ブログの説明を入力します。




10月6日

大阪南港

夢フィッシングへグレ釣りに行って来ました爆笑



今回で3回目ですキラキラ



大阪南港といえば

大阪のど真中からも近い距離です車




場所はこんなこんな感じ








9時出勤ですチュー







〜釣り場〜











波止になっているので、とっても楽ですハート





スタートの仕掛けは



ゼクト0 M

潮受けジンタン8を打ち

ハリス1号

針を極軽3号







エサを撒いてみると…



大量のボラ





ウキ下を90cmくらいにして流します。


潮受けがスパッと入っていき



合わせると、、、















27〜28cm前後が簡単にポコポコ釣れます!!







エサが効いてきたのか


海面ではコイツ














サヨリをかわすため


少しジンタンをつけると








コイツ
























仕掛けを完全フカセに戻すと



ウキがスポスポと入ります星



















仕掛けを浮かせて

道糸を張ると





一番やっかいなのがかかりましたハートブレイク




推定70cmは超え、丸々と肥えたコイツ










一番喰いが良いのが


完全フカセ




ウキの上に撒き餌を入れて

合わせていくと


グレが釣れ続けますニコ






ヒット率が高いのは

先打ちで撒き餌をし


ボラの大群を寄せて


エサ取りの入るスキをなくして


すぐさまそこにさし餌を入れると


グレが良い感じに食ってきましたデレデレ










結構この場所はよく上潮が滑り

流れ出したらあまり上手く同調しないので



ウキ自体に板鉛をつけて

表層30〜40cmをステイさせるくらいの

浮力調整をして道糸でアタリを取ったりしました。






こんなペースでコンスタントに釣れ続けて


17時に納竿としました。





















27〜31cmまでを60枚弱




大阪湾のど真中でこんなに釣れるのは


まさに都会のオアシス


15年前は、大阪湾でグレは釣れませんでした。



ここ最近の

気候変動の影響を感じました。




グレはたくさん釣れますが



複雑な心境になりましたタラー













最後まで読んで頂き
ありがとうございました。


よろしければイイネお願いします。