✳︎室戸 遊歩道横 地磯 | ニャコマールのブログ

ニャコマールのブログ

ブログの説明を入力します。



紅葉10月中旬紅葉


高知県室戸市の駐車場車から

徒歩3分

の地磯にやって来ました。



なんと言っても徒歩3分はめっちゃ楽爆笑!!



12時スタート


場所はこんな感じ






仕掛けは静かなので

ゼロスルスル完全ふかせ

からスタート。



エサをまくと…


・キタマクラ

・チョウチョウ魚

・オヤビッチャ

が群がってきます。




すかさず遠投すると

ダツ


ダツ


ダツ、ダツ、ダツ


とハリスがいくらあっても足りない状態にガーンガーンガーン


遠投はダメそうでしたショボーン



仕方なくエサ取りの中から

数打ちゃ当たる作戦


針上15cmにジンタン7号

うって早くなじませる


するとスッーと入っていくアタリ

あわせると





31cm



すると少し潮がよくなり

小さいオナガがあたり出します。




するとまたスッーとウキが入っていき




32cm



ここで連続してかかり出します。





今年はあまり見ない小さいシマアジも




その後何枚か拾っていると夕方に月見


なんとなく海の雰囲気が変わった!

と思ったら…


ウキが気持ちよく入っていきます。


あわせると


良い引きラブラブラブラブ


本日最大の35cm






この後も粘ったのですが、

サンノジの活性があがってしまい




グレは釣れずでしたもやもや






30〜35cmを5枚でした。









最後まで読んで頂きありがとうございました。


イイネよろしくお願いします。