✳︎白浜地磯 不完全燃焼 | ニャコマールのブログ

ニャコマールのブログ

ブログの説明を入力します。



9月中旬

夜から南紀は大雨傘

夜中3時の御坊は前が見えないほどの大雨でした。

運転が危険で、町は停電してしまっていますゲッソリ



なんとか釣太郎に到着デレデレ


エサを作るも、雨止まず傘



ようやく止んだのが昼12時


白浜の地磯で釣ることに



水温:27


13時スタート



場所はこんなところ






潮がかなりいっているので本流で流す1000釣法でスタート


2投目で速い潮がいき、バラバラとスプールから糸が出でいきます。



バチバチーーー


思っていた通りのアタリ



上がってきたのが



イズスミ





それから撒き餌が効き出したのか

コッパが元気よくエサを取り回ります。


しばし沈黙…。


すると潮が変わり


大阪方面へと流れ出します。


14時

すかさず本流を流すとまたアタリ!


そこで上がってきたのが



グレ32cmでした晴れ



さぁ!これから!!


と意気込んでいると…

日置川からの泥水がガーン


あっという間に


真っ茶色







あれほどいたエサ取りも全くいなくなり、生命感0の世界に。


あの手この手で釣ってやろう!


まずはスルスルで自然に落としてみる


→エサまる残り



全誘導沈めで深く入れる

→反応なし


1000釣法

→もちろんダメ




沈め探り


→無反応



何をしても

→エサまる残りで心折れる



完全にやる気がなくなり15時に納竿




不完全燃焼で終わりましたもやもや




泥水が流れ込まなければ良かったのですが…えーん


うまくはいかないものですね。








最後まで読んで頂きありがとうございました。


よろしければイイネお願いします。