足指に爪が食い込む問題、解決なるかΣ(-᷅_-᷄๑) | 来世はバレリーナ❣️バレエスタジオami,e(アミィ) 一般クラスの大姉さんたちが日常を綴る

来世はバレリーナ❣️バレエスタジオami,e(アミィ) 一般クラスの大姉さんたちが日常を綴る

JR川崎駅東口徒歩7分。バレエスタジオami,e(アミィ)一般クラスの大姉さんたちが想いを自由に綴るオフィシャルブログ☆プライマリー,ジュニアA,ジュニアB,高等,一般クラス(大人初心者〜経験者ポワントクラス有)見学,体験レッスン,お問い合わせ大歓迎♪
随時生徒募集中です❣️


いつもご愛読ありがとうございます照れ


レッスン後、


ポワントを脱いだら
足指の爪の端っこが、
隣りの指に食い込んで、


血だらけになってる問題、、、


そもそも
足指の先が曲がっていて
爪を切っただけでは
解決しなくなってきているので、


バレエショップに行ってみたあしあとあしあとあしあと


足指の間に挟むシリコン製のものや
指サック的なものなど


足指問題を解決するための
様々なアイテムが
売られている中、


"やっぱり
足指問題は
このアイテムの数だけあるんだなぁ…"


…などと思いながら、
足指ソックスを買ってみた。。。





足指の間に
タイツ2枚分の厚みが加わるので
慣れるまで
ちょっと気持ち悪いけど、


足の指と指が
密着しないので


隣の足指の爪が
食い込んでくることは
なくなったニヤリ


重なっていた足指が
一本一本独立して、
足幅も広くなるので



せっかく馴染んだと同時に
落ち始めたポワントが
まだ履けそう〜爆笑


しばらく
使ってみよう。。。


おさらい会本番用のポワントは
2足ありますが、


すでに1足は
本番まで保ちそうにないので


BLOCHのヘリテージを
フィッティングしてみました爆笑




愛用中の
BLOCHセレナーデ同様、
軽いですバレエ


履き口はVカットで
アーチ状のソールが足裏にフィット足


最初、
セレナーデと同じサイズと幅のものを
出してもらいましたが、
全く入らず、


同じメーカーでも
型によって
サイズと幅の設定がまるで違うので


初めてフィッティングする型は
"同じサイズの幅違い"とか、
"この幅のサイズ違い"とか、


気づいたら
何足も出してもらっていて、


結局
思いとどまって買わないという、、、


もうすぐ
1足ダメになりそうって
わかってるのに


買わない、、、えー


"どうせ買うなら早く買え…"っての笑い泣きアセアセ



チューリップYちゃんチューリップ