ピラティス。そしてリラックス。 | 愛知県 日進市 美容室 amie-hairroom

愛知県 日進市 美容室 amie-hairroom

ブログの説明を入力します。

寒い日が続いておりますが、みなさま体調は崩されていませんか?

わが家はインフルエンザだった子どもたちがやっと回復し、日常生活に戻りました。
そして今日は近くの公民館で開かれている、週一回のピラティス教室へ。

これだけ寒いと、つい猫背になりがちで、気がつくと肩や背中がガチガチになっていたりしますよね。
ピラティスでは、呼吸と筋肉の使い方に気をつけて、固まっていた体をほぐしていきます。
わたしは約1ヶ月ぶりのレッスンだったので、正直すごくキツかったー😖
ガッチガチでした。。。

{D4D758FD-0845-49A4-8E25-04EEC73C7FE5}

寒くてギュッっと体に力が入ったり、姿勢が悪いまま過ごしたりしていると、どうしても血流が悪くなって筋肉も硬くなります。
そうすると、余計に肩が凝ったり体の動きが悪くなってしまうのです。

そんな時はまず、湯船にしっかり浸かって体を温めて、リラックスすることをオススメします。
リラックスすることで、血管も広がり筋肉も緩んでくるのです。

{ACD99535-1B77-4F30-AEEB-6A3854A6D29B}

amie hair room では、アロマオイルと丁寧な施術で、心身ともにリラックスしていただけるメニューをご用意しております。
寒さでガチガチになってしまったお体を、ぜひほぐしにいらしてくださいね✨

セラピスト
こだん なお