KINTO CAST グラス | 会津若松市の雑貨Shop 「Amie.」

会津若松市の雑貨Shop 「Amie.」

毎日の暮らしの中に取り入れられる「ステキな雑貨」をご用意してお待ちしております。

暑さが続いていますが、まだ梅雨入りしてないんですよね…?

今日も対策しながら過ごしていきましょう〜♪


さて 

シンプルで人気のCASTグラスをご紹介しますね。


・KINTO CASTグラス

耐熱ガラス/電子レンジ・食洗機OK


〈グリーンティーグラス〉

Size/φ7.5x H7cm

容量/180ml

¥495

ウォーターグラス〉

Size/φ8x H8cm

容量/250ml

¥605

アイスティーグラス〉

Size/φ8x H10.5cm

容量/350ml

¥660



「妨げないデザイン」をコンセプトとした、シンプルで整然とした美しさをもつCASTグラスです。


カップを唇に軽くあてるだけで、ドリンクが口先にすっと注がれる。その一連の流れを無理なく実現するために、CASTの口部はデザインされています。


その仕掛けは「角度」。

口部5mmほどの幅を少しだけ外側に傾斜させることで、適切な分量のドリンクが適度な速度で口先に注ぎ込まれるようになっているのです。


用途に応じて、持ちやすく使いやすいプロポーションが考えられており、キッチンやテーブルでの動作を流れるようにつなげます。


ウォーターグラスで日本酒なんてのも!

きりりとした冷酒を… 1合(約180ml)入りますよ。


アイスティーグラスでカクテルや梅シロップソーダもいいですね〜!


夏バテ防止ドリンクでおすすめのりんご酢ソーダだったり♡…っていうか、一年中飲んでるよー。

酸っぱいもの大好き好き〜♡


いつもの飲み物にひと手間加え、ドリンクに合わせたグラスをセレクトすると夏のダイニングシーンはより特別なものに…


シンプルで何気ないグラスですが、ほんっと使いやすいのでおすすめです。

是非お手にとってご覧くださいね。


本日も17:00までの営業です。