フラワーリース柄ハンカチ | 会津若松市の雑貨Shop 「Amie.」

会津若松市の雑貨Shop 「Amie.」

毎日の暮らしの中に取り入れられる「ステキな雑貨」をご用意してお待ちしております。

磐梯山の雪も残り少なくなってきましたね〜

けれども、飯豊山はまだまだ真っ白…

初夏まで白く見えることも珍しくないですもんね。


さて


インドの伝統手法の一つにあげられる、シルクスクリーンプリントのハンカチをご紹介しますね。


・フラワーリース柄ハンカチ

素材/綿100%

Size/45×45cm

カラー/ピンク系・イエロー系

¥880


マーガレットやチューリップなど、季節の花をリース柄にしたハンカチです。


手書き風のかすれたラインと、わざとずらして乗せた配色がポイント!


大きな版を使い、木べらを滑らせながら、二人がかりで1色ずつプリントする技法で作られています。


素敵なリース柄ですので、ハンカチとしてだけでなく、タペストリーのようにお部屋に飾って楽んでいただくこともおすすめ!


また、柄の境に生まれるムラや揺らぎは手作業だからこそ味わえる魅力の一つです。


45cmと大判ですので、かごバッグなどの目隠しとしてもお使いいただけます。


季節のお花をサクッとリースにしたような、優しいデザインのハンカチ!

是非普段の生活に取り入れてみてくださいね♪


本日も17:00までの営業です。