hummingbird 香川謹製 あったかグローブ | 会津若松市の雑貨Shop 「Amie.」

会津若松市の雑貨Shop 「Amie.」

毎日の暮らしの中に取り入れられる「ステキな雑貨」をご用意してお待ちしております。

冷たい雨でしたが、やはりみぞれになってきましたね。

雪に変わるのも時間の問題なのかも…⁉︎



さて


hummingbirdの手袋をまたまたご紹介しまーす!



hummingbird あったかグローブミディアム


香川製
カラー/ダークグレー・シルバーグレー・杢ミント・杢オレンジ
¥2,970



半世紀近い経験を積んだ熟練の職人さんがいる、

香川県の手袋工場で作られている手袋です。


お洋服とも合わせやすい編み目模様で、今年は杢ミントと杢オレンジが加わりました!


「チーゼル」というトゲのある天然植物を使った「チーゼル起毛」という技術で、金属針ではできない柔らかくふわふわの起毛が特徴です。

優しく包み込まれるような肌触りがほーんとにふわっふわ♡


先日ご紹介したノルディック柄の手袋同様、

リラックスした状態の手を再現し、手袋をつけていても生地に引っ張られることなく、できるだけ自然体を保つデザインとなっています。


もちろん、親指と人差し指にはスマホ操作ができる繊維が入っていますので、手袋をしたまま操作ができますよ!


肌に当たる部分はふわっふわで、ハーブの成分とカプサイシンの作用でさらにあたたか!


指先までポカポカの手袋ですので、
是非お手に取ってご覧くださいね。

本日も17:00までの営業です。