こんばんは!あみぐるみ作家のみさきちです。

 

昨年12月よりスタートした

あみぐるみアイドルプロジェクト、「あみどーるず」!

一つの設定画から、あみぐるまーさんにそれぞれの個性や

アレンジを入れてあみぐるみさんを作ってもらって

世界初?!の「あみぐるみアイドルグループ」を作っちゃおう!という

壮大な企画です爆  笑

 

詳しい企画内容はこちら♪

 

おかげさまでたくさんのあみぐるまーさん達にご参加いただき、

今日時点でなんと!

70人もの可愛いあみぐるみアイドルさんが誕生しています♪

中には一人で2人、3人と複数作ってくださった方も…!

本当に本当にありがとうございます!!

 

そして、今日からこちらのブログであみどーるずメンバー達の

ご紹介をさせて頂きます♪

可愛くて個性的なメンバーを応援してくださいねっ爆  笑

そして推しメンを見つけたら、作者様の応援もぜひぜひお願いしますドキドキ

 

それでは早速いきますよ~~!

 

【№001】

 

あみどーるず 第1号のアイドルさんがここに誕生しました!

褐色肌とショートヘアが眩しい素敵なアイドルちゃんラブ

気いっぱいにグループを引っ張ってくれそうなイメージですラブラブ

 

【№002】

 

手作りのビーズアクセサリーがキラリと光ってステキ♪

 

グラデーションの入った髪も個性的でとってもかわゆいラブラブ

あみどーるずのおしゃれ番長になりそうなアイドルですね(๑>◡<๑)

 

【№003】

 

星が散りばめられた、まさにスターになるべくして産まれたような

本当に可愛いアイドルちゃん星

フリルやキラキラモチーフ、手作りのマイクなどふわりさんらしいこだわりが

随所に感じられますラブラブ

 

【№004】

 

 

こんなにミニチュアサイズなのに衣装のディテールや可愛いヘアスタイルまで、

魅力がぎゅぎゅっと詰め込まれていますね…ラブラブ

あみぐるみさんが抱っこしたくなるあみぐるみさん( 艸`*)

 

【№005】

 

 

くるくるツインテがラブリーで後ろの分け目まで愛らしい(〃ω〃) 

手作りのちっちゃなイチゴにも作家様の愛を感じます🍓

キラリと光るアクセに綺麗なスカートからの絶対領域…まさにアイドル💕

 

【№006】

 

 

あみなちゃん、可愛い〜〜〜(((o(♡´▽`♡)o))) 

ヘアスタイル、笑顔、ポーズ、どれをとっても

みんなに愛されるアイドルになること間違いなしっ! 

くまちゃんグッズの差し入れであみなちゃんの前には長蛇の列ができそうです✨

 

【№007】

 

 

あみどーるず主催の私、みさきちが制作したアイドルちゃんです!

名前は白鐘あかりちゃん。クリスマスイブに生まれた女の子♪

なるべくアレンジは入れずに設定画通りに作ってみました。

 

【№008】

 

 

日本初、いや世界初?!の土偶アイドル爆誕にドキドキが止まりませんっ…!!

頭のおリボンもとってもキュート…💕

別バージョンのお帽子姿もおしゃれさんっo(♡´▽`♡)o

 

【№009】

 

 

憧れのヒロインが降臨…!! 

青いストレートヘアをなびかせて、胸に光る宝石とともに

美少女アイドルへと変身したのですね✨✨

パフスリーブや裾フリルのアレンジも最高にキュートです💕

 

【№010】

 

 

初めてのヒトガタ挑戦…その第一号があみどーるずで大変光栄でございますっ✨ラブ

ボーイッシュな印象ながらもぱっつんの前髪や

帽子にあしらわれた薔薇の花がとってもキュートでエレガント✨

スラリとした体型にも憧れてしまいます(๑>◡<๑)