【肩凝りが辛い時は】


肩凝りが辛い方って結構多いですよね😌



それで肩を揉んでほしい。と、、、



実は肩を揉んでもあまり意味が無いんですよ😣

最近、認知が広がってきてるので

知ってる方は増えてきましたが



まだまだ知らない方が多いので

私も広げていきます笑



肩凝りって結果なので

じゃあ原因は??



原因は1つじゃありませんよね😌

人によって様々です。



凝りで多いのは、巻き肩の方です。

横から見ると、肩の位置が前側にきていて

巻いてる状態。





デスクワークの方や荷物を運ぶ方

など巻き肩の方が多いですね!



この巻き肩だと

肩が前に引っ張られている状態で

それで固まってしまい

肩凝りになってしまう。



そして、肩を揉んでも

この姿勢を改善しない限り

直ぐに肩が凝り

イタチごっこになります。



なので、この姿勢に対して

アプローチする必要があります☆



見た目も良くは無いですよね、、

不健康そうだし、

活気が無いように見える。



続きはまた次回お話しますね!(^^)!