【病は気からと言うけれど】

何か疲れてる時、メンタルで
なんとかしようと思ってる人が
多いけれど


確かに、メンタルは大事。
だけどそれが全てではない。


なぜなら、
物理的な理由は必ずあるから。


ずっと腰を曲げて仕事をしてたら
腰が痛くなって当然ですよね?
筋肉疲労があるので。


そして、身体が疲れてくると
心も疲れてくる。


それをメンタルで何とかしようと思っても
その疲れてる身体をどうにかしなければ
何も変わらないですよね?


身体の疲れを取る事をやっても
メンタルが沈んでいるのであれば
それは病気に繋がります。


メンタルのケアが必要です。


なので、病は気からというのは
物理的な理由は含まれてないので
そこは注意しましょう!


それでも、物理的な部分を
改善したくない!
メンタルで何とかできる!!


という、ドMな方は
それで良いと思います😌


実際、私もそういう所
あります。笑笑