この時期、花粉症で辛い方は多いですよね?
私もその1人です笑


最近、花粉症のセッションを受けて
以前よりかなり楽になりましたが!


ですが、まだまだ取れた訳では無いので
私が行っているツボを紹介します(^^)




①手のツボ
合谷・・・首から上の症状に効くツボです。
鼻水、鼻づまり、目の痒みや充血など。

風の予防にも効果があります☆

②目のツボ
4か所は
目の充血や痒み、腫れぼったさを取るツボです。

③鼻のツボ
2箇所は
鼻詰まりを緩和するツボです。


これらのツボを行うと症状が緩和されます。
ですが、これが全てではなく
大事な食事、そして無意識の部分
色々な要素で花粉症という症状が
出るので


ツボで取れない部分は
他の要素を考える必要がありますね😌