ワンストップリノベーションの難しい所 | フランス人彼氏との毎日♫(マイホーム検討中)

フランス人彼氏との毎日♫(マイホーム検討中)

フランス人旦那と0歳の息子と日本で暮らしてます。
日々の暮らし、過去の結婚について、息子のこと、マイホーム購入についてなど色々ブログ更新していきたいと思います♪

私は中古物件を購入+リノベーションのワンストップリノベーションを計画していました。


ワンストップリノベーションはローンが物件+リノベーション費用でまとめて組めるのは良いです。

リノベーションするのに問題ない物件かどうか同行して見てもらえるのは良かったです。


ただ、問題点はリノベーション会社を決めてからローンを組まないといけません。


途中でやっぱりこのリノベーション会社嫌だなと思っても物件を購入する手続きをしていたらローンはそのリノベ会社でのリノベーション費用が入ってしまっているので簡単には変えられません。


なのでかなり悩みました…


内覧はリノベ会社Bと行く予定している…


リノベ会社Bはテイストや事例は1番良いなぁと思っているけどなんだか担当者とは会話が噛み合わない…


担当者はリノベ会社Eの人が断然良い…



でもリノベ会社Eにリノベーションをお願いするならまず一緒に内覧に行く必要がありました…



1番気になる物件Dは売り主が居住中で、しかもかなり忙しいようで夫は内覧出来る日がない…


しかもなかなか売り主と連絡が取れず、内覧希望日を伝えても返事がかなり遅い💦


すでにリノベ会社Bと内覧に行く予定をしているので並行して後日リノベ会社Eの担当者と内覧をしたいと思い調整していましたが、調整が間に合わず日程が決まらないままリノベ会社Bとの内覧の日を迎えることになりました。