ボクはいまオーストラリアで畑仕事をしながら彼女とゆっくりとした時間を過ごしています
とても平和な時間を過ごすなかで一番考えること、
それは"仕事"について。
生きる上で欠かせないことであるし(生活にお金は欠かせない)自分を成長させるもの、そして社会的な存在証明
頭ではわかるけれどもどうしても好きなことを仕事にしたいとゆうガキらしい考えが捨てきれない。
かといって芸術家になるために毎日絵を描けるわけでも、アスリートのように体を動かすことに喜びを感じるわけでもない
はっきり言って"どんなに辛くても絶対譲れない、諦めない自信があるもの"が一つもない
教えて欲しい
仕事って。。。
就職活動をした人間は人として成長するし"社会"にでたことは人を大人にする、と周りからよく言われる
その"周り"を大半おれは尊敬してるけれど
例えば
例えば大学を単位のために勉強し、充実したサークル活動して、時には旅に出て。
それを強みに就職した会社で営業の成績を気にする
なんだろう
やったことがないなりに理解してる
ハナから否定するような卑屈な人間ではない
馬鹿にするつもりなんてサラサラないしむしろおれが馬鹿にされる立場
でも悪い!
おれ無理だわ!
書いてることがガキだ。。。
酔っ払ってるのでご愛嬌
ジレンマは置いといて明日も畑と踊るとしよう
