U;ta成功への道 918 | そこにあるもの

そこにあるもの

U;taのギタリストandyのブログ


今日は過ごしやすい日やったなー。
ゆっくり休日を過ごしとります。

左手も痛かったから、今日はギターをおやすみしようと思ったけど、ガッツリ弾き倒しましたよ(笑)
どっかに出掛けようってアイディアが浮かばへんねんなー。


さて、今夜もウォーミングアップフレーズいきまっか🎵



これもストレッチフレーズやけど、ゆっくりなテンポから始めて、いけるとこまで速く弾いて下さい(笑)

これはいろいろ意見があると思うけど、ギターを弾くとき、左手の動きに合わせて右手を動かす様に意識してます。
フィンガリングにピッキングを合わせる。

そしてピッキングは、親指で弾くのではなく、人差し指を意識して弾いてます。

あくまで今までの経験やけどね(笑)

そうすると、結構スムーズに弾けますよー。


さて、明日も頑張るかな。


素敵な毎日に感謝❗ROCK❗



U;ta Official siteはこちら

2018年 U;taライブ
決まり次第、お知らせ致します!