イヴっ子3兄妹ワクチンへ&ハル、ほのかエコー検査 | AMI’s ROOM

AMI’s ROOM

子犬の成長&ワン達の毎日

今日は、イヴ×コスモっ子3兄妹の、1度目のワクチン 健康診断

 

マイクロチップ装着に行ってきました~

 

かかりつけに着いて、呼ばれるのでの間 いつものように写真を・・と

 

扉を開けて 私は大失態に気が付きました^^;

 

 

えっ?! クゥちゃんがいない?!

 

そうです、昨日からクゥちゃんは ひとり部屋の練習に入っているのに

 

暑さでボケているのか 単に注意力散漫なのか・・リナとアッシュの

 

サークルを開けて 2ちーをキャリーに入れ ほのかとハルも~と

 

バスケットに入れていたら クゥちゃんを忘れてしまいました^^;

 

「そんな事ある?!」と自分の馬鹿さ加減にビックリです(-_-)

 

とにかく、連れて行った子達の診察を終わらせて クゥちゃんを

 

また連れて来る事にし、スタッフさんに「すみません、さっき渡したメモの

 

クゥ君と言う子を乗せ忘れてきましたので その子の分だけ診断書を

 

待って下さい~」と言うと 皆さんに笑われてしまいました・・

 

 

琥珀とコスモの孫、ハルはスムチービートとペアにし 手応えもあったのに

 

何と不受胎(T_T)

 

楽しみにしていただけに、ちょっとショックです^^;

 

 

ほのかは、コスモとペアに^^

 

 

1ベビーだけでしたが 確認出来ました^^

 

そして、リナとアッシュの番~

 

 

まずは、リナ^^

 

体重900g、目 耳 噛み合わせ異常なし^^

 

 

出べそ、ヘルニアなし

 

 

両膝関節異常なし

 

 

心雑音なし

 

 

そして、マイクロチップ装着~鳴かずに出来ました^^

 

 

チップが抜けないように医療用アロンアルファで塞いでもらい

 

 

機器を通してもらって完了~

 

リナちゃん、一息つく間もなく

 

 

ワクチンチック~ンからの

 

 

お尻にチューブを入れられての検便^^;

 

現時点、全て異常なしでした^^

 

続いて、アッシュ^^

 

 

体重850g 目 耳 噛み合わせ異常なし(写真が追い付かず^^;)

 

 

心雑音なし

 

 

ヘルニアなし、たまたま確認~

 

 

マイクロチップ装着は アッシュも鳴かずに出来ました^^

 

 

針穴を塞いでもらい

 

 

機器を通して完了~

 

 

最後にワクチンチック~ンも鳴きませんでした^^

 

先生とスタッフさんに「すぐに兄妹の子を連れて来ます~」と急いで帰宅。

 

連れて行った子達をそれぞれの部屋に戻し「クゥちゃん~ごめんよ~」と

 

バスケットに入れて^m^

 

クゥちゃんは「なんのこっちゃ?」と言うお顔をしていました^m^

 

 

車に乗って出発^^;

 

 

かかりつけに着くと 初めての場所に少々不安気^^

 

 

体重850g^^

 

 

目 耳 噛み合わせ異常なし^^

 

 

されるがままですが やっぱり不安気^^;

 

 

心雑音なし

 

 

ヘルニアなし、たまたま確認^^

 

 

両膝関節異常なし

 

 

マイクロチップ装着、クゥちゃんも鳴かずに出来ました^^

 

 

針穴を塞いでもらい

 

 

機器を通してもらって完了~^^

 

 

ワクチンも鳴かずに出来ました^^

 

検便の写真を撮りそこなっていますが こちらも異常なしでした^^

 

会計を待つ間・・

 

 

疲れたのかちーーんとなっているクゥちゃん^^

 

パパさん、全ての書類も揃っていますので お迎えの時にお渡ししますね^^

 

お姉さん、首輪は明日の朝から着けますね^^

 

クゥちゃんは、14日以降お迎え可能です^^

 

今日は3兄妹共に 安静に過ごします~

 

 

それから、キャバリアポポの3兄妹、楽々ちゃん、ティナちゃん、ティム君の

 

血統書が本日出来上がってきました~

 

明日、レターパックにてご発送させて頂きますので よろしくお願い致しますm(__)m

 

 

ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村

AMI’s ROOM