ハッピーちゃん、ワクチンへ&お誕生日おめでとう♪ | AMI’s ROOM

AMI’s ROOM

子犬の成長&ワン達の毎日

今日は、かりん×コスモっ子ハッピーちゃんの1度目のワクチン、健康診断

 

マイクロチップ装着に行ってきました~

 

大雨警報が出ていて、都市高など大丈夫?と思いましたが 10時頃には

 

小雨になっていたので、今のうちに!とかかりつけへ~

 

朝のニュースで県内でも〇〇市などは道路が冠水していたり 大変な

 

ようですが、皆さんの所は大丈夫でしたか?

 

私の市でも、今夜未明からまた激しく降り出すようで^^;

 

どちらも、ひどい災害などありませんように・・

 

幸い、病院へ行く道中は小雨になっていて 無事に着きました~

 

 

待合室でのハッピーちゃん^^

 

初めての車に乗り 少々不安そうです~

 

 

体重750g^^

 

 

目、耳、噛み合わせ異常なし

 

 

ヘルニアなし

 

 

両膝関節異常なし

 

 

心雑音なし

 

そして、ギャン鳴きする子も多いマイクロチップの装着~

 

 

結構、太い針なのですが ハッピーちゃんは鳴かずに出来ました^^

 

 

チップが抜けないように 医療用アロンアルファで塞いで貰い

 

 

機器を通して装着完了~

 

 

そして、ワクチンチックン!されましたが この時も鳴かずに出来ましたよ^^

 

 

「あたち、なにされてるでちゅか??」とお疲れ模様ですが

 

 

最後にお尻にチューブを入れられて検便でした^^;

 

チワワ特有の小さな泉門はありますが 現時点で異常なしの診断書を頂いています^^

 

 

会計を待つ間・・・鳴かずによく頑張ったね^^

 

さ~お家に帰ろう~

 

帰宅後、サークルに入れると すぐにトイレトレーでおしっこをした

 

ハッピーちゃん、お利口さんです^^

 

リビングに居たありすと変わって ハッピーちゃんがリビングに^^

 

 

こんな感じの最終形態です~

 

ハッピーちゃんは トイレの失敗もほぼありません~

 

四肢はトレーに乗っかっているのに お尻が~でポロンとうんOがこぼれて

 

いる時はありますが^m^

 

 

お家に帰るまではちーーんとなっていましたが サークルに戻ると

 

「あけて~あそんで~」と留め金部分をカチャカチャしていました^m^

 

今日はワクチンも打っているから安静に過ごそうね^^

 

ママさん、全ての書類も揃いましたので お迎えの際にお渡ししますね^^

 

 

それから、ピンキー×ジャック君(他犬舎様)っ子あお君のママさんから

 

お便りを頂きました^^

 

 

『こんばんは!

お久しぶりです。
 

本日で3歳になりました💦

 

段々と悪さも増して、日々、楽しく過ごしております…(emoji)

 

元気で過ごしておりますー!
 

またご連絡致します‼️』とママさん^^

 

あお君、3歳のお誕生日おめでとうございますクラッカークラッカークラッカー

 

新たな1年も健やかに、楽しい事ウマウマな事がたくさんありますように音譜

 

ママさん、お知らせ頂きありがとうございました^^

 

そして「あっびっくりマーク」と思い出した私^^;

 

あお君がお誕生日と言う事は、同胎の兄妹我が家のレンとかりんも

 

お誕生日だったびっくり

 

晩ご飯はもう終わっていましたが 慌ててささ身ボイルを一本ずつ

 

あげました^^;

 

ごめんよ~と言いつつ^^;

 

 

あお君はヤンチャさに磨きがかかり 元気に過ごしているのですね^^

 

何よりです~

 

相変わらず、レンと瓜二つです^m^

 

大切に可愛がって下さり 本当にありがとうございますm(__)m

 

またお便り楽しみにしております^^

 

あお君は、ハッピーちゃんのおじちゃんにあたります^^

 

 

続いて「誰でしょ~?」

 

 

正解は

 

 

ライオンの着ぐるみ?を着たイヴベビーラッシュ君^^

 

 

今日から7月ですので ミニミニスタジオも七夕バージョンに変わりました~

 

 

ラッシュ君は、写真を撮る時 フリーズしてしまうので 私としては撮りやすいです^m^

 

 

ドライフード率も段々と上がってきましたよ~^^

 

 

ラッシュ君3兄妹も、来週には1度目のワクチンetcに行ってきます^^

 

女の子のリナに圧されてはいますが 兄妹バトルも頑張っています^m^

 

 

ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村

AMI’s ROOM