ウータンベビー4兄妹、オーナー募集停止中 | AMI’s ROOM

AMI’s ROOM

子犬の成長&ワン達の毎日

先週まで、オーナー様募集をしていたウータン×コスモの4兄妹ですが

 

現在、オーナー様募集を停止しております。

 

5月30日、木曜日に全員1度目のワクチン接種 健康診断 マイクロチップの

 

装着に連れて行ったのですが その時に皮膚トラブルが分かりまして

 

只今、治療中です。

 

木曜日の様子ですが まずは男の子のフータ~

 

 

目や耳は異常なしでしたが 噛み合わせが3mmほどオーバーになっていました。

 

 

たまたま確認、ヘルニアなしでしたが この時に皮膚トラブルが発覚。

 

フケが多いなと思ってはいましたが シャンプーで落ちる物と思っていたのですが

 

乾燥肌?のような状態になっており・・

 

 

龍膝関節異常なし

 

 

心雑音なし

 

 

マイクロチップ装着

 

 

ワクチン接種もできました。

 

その後、皮膚の組織?フケ?を取ってもらい顕微鏡で検査。

 

菌や虫などはいなかったのですが フケと共に軽い炎症が~

 

この後、一通りの検査と共に 全員皮膚の検査もしてもらいました。

 

先生と治療方針などを話しながらになりましたので 写真が撮れていない部分が

 

あります^^;

 

続いてコータ。

 

 

コータもやはり同じような感じ・・

 

 

先生が顕微鏡検査している間待機~

 

 

目、耳、噛み合わせは異常なし

 

 

ヘルニアなし、たまたま確認~

 

 

マイクロチップ装着時は コータは「キャンッ!」と鳴きました^^;

 

 

心雑音や両膝関節も異常なし 最後にワクチン接種~

 

続いて、マーヤ。

 

 

目、耳、噛み合わせ異常なし

 

 

マーヤも皮膚検査待機~

 

 

マイクロチップ装着は 鳴かずに出来ました~

 

 

機器を通してもらい

 

 

最後にワクチンチックン~

 

最後はアーヤ

 

 

先に皮膚検査待機~

 

 

目、耳、噛み合わせ異常なし

 

 

アーヤは、鼠径部に小さなヘルニアがありますが 成長段階で治まるでしょうと

 

言われました。

 

 

心雑音、両膝関節異常なし

 

 

マイクロチップ装着~アーヤは鳴きませんでした。

 

 

機器を通してもらい

 

 

最後にワクチンチックン~

 

治療が完了しましたら もう一度健康診断を受けますので この日の診断書は

 

出して頂いておりません。

 

全員、この後治療の注射を打ってもらい 1週間後にもう一度注射

 

数日後から 薬用シャンプーで週1~2回シャンプー。

 

3~4週間で良くなるでしょうと言われましたので きちんと治療とシャンプーを

 

して先生からOKが出ましたら また改めてオーナー様募集をさせて頂きたいと

 

思います。

 

巣立ちが1か月近く伸びますが 心配がないようにして巣立たせたいと思います^^

 

フケが多いな~とは思っていたのに 早めに診せなかった私のミスでもあります^^;

 

帰宅後、菌や虫ではないと言われましたが フケが多くエアコンなどで

 

飛ぶかも・・とウータン親子は、2回に移動しました。

 

 

こんな感じで 90×90サイズのサークルに4兄妹一緒に入っています。

 

治療が終わり、再度オーナー様募集が出来るようになりましたら それぞれ

 

別のサークルで巣立ちの練習をしたいと思います。

 

3~4日したら、シャンプーをしても良いと先生に言われていましたので

 

今日は4ベビーを順番にシャンプーしました~

 

まずは、アーヤ^^

 

 

見えにくいですが 本日509gになりました^^

 

 

ご飯はふやかしとドライフードとどちらも置いていますが アーヤはまだふやかしを

 

一番に食べます~

 

ただ、スタータームースは混ぜるのを止めています^^

 

続いて、コータ^^

 

 

コータは650gになりました^^

 

 

コータも見た目はちびちびサイズですが 抱くとズッシリ感があります^^

 

初めての長湯?で疲れたのか ちーーんと表情は冴えません^^;

 

続いて、フータ^^

 

 

フータは596gになりました^^

 

 

残念な事にオーバーになってしまっています^^;

 

最後は、マーヤ^^

 

 

マーヤは642gになりました^^

 

いつの間にか コータに抜かれたね~

 

 

相変わらず、後頭部がボンバーです^m^

 

木曜日はもう一度注射に行き 先生に状態を診て頂きます^^

 

週末には 2度目の薬湯で沐浴~

 

早く治るといいね^^

 

 

ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村

AMI’s ROOM