ロンチーティアナ、無事出産^^ | AMI’s ROOM

AMI’s ROOM

子犬の成長&ワン達の毎日

昨日、ティアナ×レンベビー4兄妹帝王切開にて無事に誕生しました^^

 

朝、体温が下がり切ってお昼頃までは陣痛もまだまだ・・と言う感じでした。

 

自然分娩にチャレンジ予定でしたので 夕方までは様子を見ていました。

 

ただ、17時頃になっても、あまり進まないようで 万が一、診療時間が

 

終わった後、途中で突っかかってしまったり 微弱のままだったら・・と

 

ギリギリまで悩みましたが 朝から体温が下がって ここまで進まないのは

 

時間がかかり過ぎる・・と17時半過ぎて かかりつけに電話。

 

19時からの帝王切開をお願いしました。

 

 

病院に着いて手術に入る前も、こんな感じで強い陣痛が来ている風でもなく・・・

 

一時間半程で無事に終わり 急ぎ帰宅しました~

 

誕生したのは

 

 

117gのブラッククリーム&ホワイト?の男の子^^

 

 

143gのパーティーの女の子^^

 

 

137gのトライの女の子^^

 

 

183gのパーティーの女の子^^

 

多分・・この子が一番に居てお産が進まなかったのかも^^;

 

結果、帝王切開をして頂いて正解でした~

 

 

麻酔のせいか、キャリーから出してサークルに戻すと ティアナママ

 

ヨダレで胸元が汚れています^^;

 

一旦、育児かごに入り ベビー達をクンクン確認していましたが

 

すぐにトイレスペースの方に出て今日の朝8時過ぎまでは 育児開始は

 

しませんでした。

 

傷が痛かったようです^^;

 

朝までペットヒーターで温めながら3回ミルクを哺乳。

 

昨日、朝から体温が下がり切った為 帝王切開の可能性を考え

 

ティアナはご飯をあげていなかった為 夜中3時頃柔らかくふやかした

 

フードにムースを混ぜてあげました。

 

丸まって蹲っているから 傷が痛くて食べないかな・・と思いましたが

 

あっという間に完食^^;

 

取り合えず、一安心^^

 

そして、今朝7時過ぎの哺乳をした後 育児かごに強制的にティアナを

 

入れると

 

 

育児開始してくれました^^

 

朝ご飯も完食~

 

117gで誕生した男の子は、126gになりました^^

 

 

もう可愛い^m^

 

額のフレーズも可愛い~

 

 

143gで誕生した女の子は146gに^^

 

この子、柄はお顔だけで体は真っ白~

 

次に出産するアイビーと同じです^^

 

 

137gだった女の子は 139gになりました^^

 

私の好きなトライカラー^^

 

 

一番大きく誕生した女の子は 183g^^

 

この子はお顔と背中にワンポイント柄が入っています^^

 

どの子もまん丸潰れていて 可愛くなりそうな予感です^^

 

母乳も出ていますので もう数時間ベビー達の体重の増え具合を見て

 

明日から予定日に入るアイビーと場所を入れ替えます^^

 

ティアナの産む産む詐欺で今週は寝不足、疲れもたまっていますが

 

アイビーママが無事に出産し、育児開始してくれるまで頑張ります^^

 

 

ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村

AMI’s ROOM