ちょっとスクスクし過ぎじゃない?^^;&ちびっ子達^^ | AMI’s ROOM

AMI’s ROOM

子犬の成長&ワン達の毎日

今日から出産予定日内に入ったポロロ×ナイト娘、ティアナ^^

 

イヴ親子と場所を換えました~

 

 

リビング入りしたティアナ~

 

熱はまだ38度前後です~

 

日頃、居ない主人が昨日、今日と休みでいるので 主人が動く度声を出す度

 

吠えています^m^

 

リコやイヴ、かりんは出産が終わるまでは 主人にも尻尾フリフリ

 

だったのですが 産後はやはり主人が近づくと小さく唸ります^^;

 

「なんや~お前達~先週までは喜びよったやないか~」と主人は言いますが

 

ベビーが生まれて母性が出れば当たり前です^m^

 

リコに至っては 毎日顔を合わせている私母にさえ「リコちゃん、頑張ったね~

 

赤ちゃん見せて~」と手を出した時に 「ガウッ!」と唸って阻止したくらい^^;

 

「俺が帰って来て喜んでくれるのは、ヒナと琥珀と龍と未来だけやな~」と

 

ちょっぴり拗ねていました^m^

 

 

イヴベビー達は 昨日一度だけ哺乳しましたが イヴが育児開始した後は

 

体重も少しずつ増えて来たのですが ダイニングの育児サークルに移動する

 

予定でしたが、コンセントがない^^;

 

昨日今日は、エアコンを入れていないと暑かったのですが まだ生まれたばかりで

 

小さいイヴベビー達にはペットヒーターが必要です~

 

ティアナが居たサークルの後ろにはコンセントがありますので 

 

もうしばらく、リビングとダイニングの境にいます^^

 

そして、題名のスクスクし過ぎじゃない?はこの子達・・

 

 

リコ×コスモっ子でお残しのありす^^;

 

すでに、523gで いつ見てもヘソ天でリコママのおっぱいに吸い付いています^^;

 

 

男の子アンバーも447gになりありす程ではありませんがおデブ^m^

 

ウータンの4兄妹より20日あとに生まれたのに 4兄妹よりもすでに

 

重くなっています^m^

 

 

 

リコママの母乳の栄養価が高いのか?単に貪欲に飲んでるからなのか^m^

 

アンバーは色素もしっかり乗ってイケワンに成長しそうです^^

 

昨日、誕生したイヴ×コスモベビー達^^ 

 

 

みんな誕生した時の体重よりも増加しています^^

 

 

みんなジッとはしてくれないので お顔が見えるように動かしても

 

シャッターを切るまでの間にジタバタ動いてしまいます^^;

 

イヴママの困ったあるあるですが 産前はベビー用ドライフードをしっかり

 

食べていたのですが 産後は選り好みをします^^;

 

前回の出産の時も 食べさせるのに一苦労・・

 

色んな物を試して 最終的にはほぼ毎日、ささ身ばかり食べていたという^^;

 

今回もそうかもしれない・・とささ身はボイルし小分けにして冷凍~

 

ママ達には、産後しっかりおっぱいを出して欲しいのと 痩せさせないように

 

たっぷり食べて欲しいので ささ身以外にもレトルトパウチや何種類もの

 

缶詰など揃えています^^;

 

基本のベビー用フードもカリカリのままが良い子とふやかしじゃないと

 

ダメな子と、それぞれ好みが違うので毎食準備が大変~

 

キャバリアポポママは、逆にベビーフードのカリカリのみしか食べず

 

ふやかしたり 何かを混ぜると食べなかったので 楽でした^m^

 

かりん×コスモっ子は、開眼が始まりました^^

 

 

体重は282g

 

 

目頭から開き始めて来ています^^

 

明後日にはパチクリとなってるかな~

 

ウータンベビー達は 明日が写真の更新日なので 個別画像は明日撮りますが

 

昨日から完全離乳に入りました~

 

完全離乳に入ると 私が側に行けば「かまって~」とみんな寄ってくるように^^

 

 

左からマーヤ コータ アーヤ フータ^^

 

この子達全員、パパは同じなのに リコベビーありすより軽いです^m^

 

 

アーヤは、相変わらずよく動き元気一杯なのですが なかなか300gの壁を

 

超えられません^^;

 

なので、食後にアーヤだけ強制給餌をしていますが 嫌がる事なく

 

食べてくれています^^

 

 

左マーヤは、しっかり体重も乗って来た・・と言っても500gには

 

まだ届きません^^;

 

 

透明の板があるので 安心して写真を撮っていたら フータがよじ登ろうとして

 

ヒヤッとしました^^;

 

ちびちび兄妹ですが バトルも激しくなりつつヤンチャに成長しています^^

 

最後に~

 

 

ヒナはグーグー寝てばかり

 

 

琥珀も何故か座ったままうつらうつらしています^m^

 

 

ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村

AMI’s ROOM