ロンチー&キャバベビー朝ご飯風景^^ | AMI’s ROOM

AMI’s ROOM

子犬の成長&ワン達の毎日

今日で生後36日目のウータン×コスモベビー達^^

 

朝ご飯風景を取ってみました~

 

 

頭で押し合いながら クリームのコータは、空いているスペースに移動します^m^

 

 

 

お口の中に指を入れてみると 大分歯もしっかり出て来ているので

 

ドライフードも少し置いて見ています~

 

基本は、柔らかめにふやかしたフードを湯通しして スタータームースを

 

混ぜた物を食べています^^

 

 

みんなが散らばって ゆっくりご飯を食べるコータとドライフードに

 

興味を持って確認に行くフータ^m^

 

 

ちびちびアーヤは、一番私にアピールしてくる子なので 近づいてきました^^

 

後頭部がボンバーなのが良く分かります^m^

 

 

コータも近づいて来て アーヤにちょっかい^^

 

 

ちびちびなのに、ベッドの端に立ち上がって「かまって~」アピール^m^

 

 

フータはドライフードをお口に入れては「ペッ」してるのかな^^;

 

 

コータが一番に給水器からお水を飲む事を覚えてくれました^^

 

兄妹のうち、だれか1ベビーでも飲み始めてくれると みんな飲めるようになります^^

 

そろそろ、完全離乳に入っても良い頃かな~

 

 

相変わらず「かまって~」で私の指をハムハムしているアーヤ^^

 

 

全員、お腹も落ち着いたようで ベッドに戻り幼いバトルが始まりました^^

 

少し前までは ご飯を食べたらすぐにZzzzz・・・だったのにね^^

 

 

バトルを抜け出し

 

 

ひとりベッドから出るアーヤ

 

 

何するの?と思ったら またご飯に戻り

 

 

その後、トコトコとドライフードのお皿へ~

 

 

食べているのか「ペッ」しているのか分かりませんが 硬いフードにも

 

興味を持ったようです^^

 

アーヤは元気一杯ヤンチャだし ご飯にも一番に突っ込んでいきますが

 

しっかり食べれているのか?ペロペロだけしているのか?怪しいので

 

食後、スタータームースをお口に数口強制給餌しています~

 

無理やり入れなくても 喜んでペロペロ食べてくれるんですけどね^m^

 

そして、こちらはキャバリアチーム^^

 

 

左からティム ティナ ティアラ^^

 

 

 

ダーッとご飯に寄ってきますが

 

 

ティムはすぐに離脱します^m^

 

朝、ポポママから離して 1時間半程してからご飯をあげてるので

 

おっぱいでお腹一杯と言う事はないとは思うのですが^m^

 

 

一方、一切お皿から顔を離さないのがティナです^m^

 

 

ティアラは食べたり離れたり^^

 

 

ティムもカメラ目線は良いから食べて下さい^^;

 

 

私はチワワはブラック系、トライが大好きですが キャバリアはブレンハイムが

 

好きかも^m^

 

柔らかい雰囲気が可愛い^^

 

 

結局、ティナは最後まで振り返る事もなく・・でした^m^

 

今朝、お電話を頂きティナとティアラにご見学予約を頂きました^^

 

以前、チワワをお迎え頂いたリピーター様です^^

 

ただ、この数日はイヴとティアナの予定日に入っている為 来週の半ばあたりで

 

ご見学日をご検討頂いています。

 

今日の夜にスケジュールが決まり次第 ご連絡を頂く事になっていますので

 

どちらかご縁に繋がるといいな~と思います^^

 

 

まずは イヴに予定日通り頑張ってほしいのですが^^;

 

 

相変わらずのヘソ天寝で

 

 

シャッター音で「ジロリ」です^^;

 

体温はまだ37度8分・・ご飯の食欲は落ちていますが おやつには貪欲です^^;

 

イヴは帝王切開ですので 体温に変動があり次第 病院に走ります~

 

 

ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村

AMI’s ROOM