獅子丸君巣立ち&かのんご見学予約&新入りちゃん&きんとき君朝ご飯風景^^ | AMI’s ROOM

AMI’s ROOM

子犬の成長&ワン達の毎日

ものすごく長い題名になってしまいました^^;

 

昨日は、色んな事がバタバタで、夜にブログ更新予定でしたが

 

疲れてダウンしてしまいました^^;

 

まず、シーズーフランっ子、獅子丸君が急遽ご見学が決まり バタバタと

 

シャンプー&お手入れ~

 

私の方が、お昼前に出かける予定があった為 午前中のご見学をお願いしました^^;

 

 

シャンプーは、一昨日の夜にしました^^

 

虎徹君の時もそうでしたが「君は誰?」と状態です^m^

 

ここから、ドライパット周りのカット耳掃除などお手入れをして

 

 

いつものふわもこ獅子丸君に^^

 

 

片パンチですが お顔自体はとても可愛い獅子丸君^^

 

早い時間でのご見学でしたが 会いに来て下さり気に入って頂けました^^

 

出べその件もご覧頂き ご納得の上で迎えて頂ける事に^^

 

ママさん、昨日はこちら都合のお時間で申し訳ありませんでしたが

 

ありがとうございましたm(__)m

 

獅子丸君の事、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

 

説明書きでも分からない事がありましたら、いつでもご連絡下さい^^

 

 

こちらでご一緒に成長を見守って下さった方々、ありがとうございましたm(__)m

 

元気に巣立って行きました^^

 

 

その後、あみんっ子かのんのワクチン、健康診断、マイクロチップ装着でしたが

 

お友達の所へ、新入りちゃん達のお迎えがあったので お友達のかかりつけで

 

して頂きました^^

 

小さな泉門はありますが 目 耳 噛み合わせ 心雑音 ヘルニア 便検査

 

両膝関節異常なしでした^^

 

マイクロチップもワクチンも鳴かずに出来ました^^

 

そのまま、お友達の所へ新入りちゃん達をお迎えに行き、高速でトンボ帰り~^^;

 

友達のご厚意でお迎えしたのは 3歳のブレンハイムのキャバリアちゃん^^

 

 

たんぽぽちゃんです^^

 

去年、ラン、リカ、もみじと引退し里親様にお迎え頂きましたので

 

「圧倒的に、ママの頭数が少ないよ」とヒートが来ていたたんぽぽちゃんを

 

交配しお譲り頂きました~

 

 

たんぽぽちゃんは言いにくいので 長女と相談して長女は「タンちゃん」

 

私は「ポポちゃん」と意見が分かれましたが 一緒に行っていた孫のひまちゃんの

 

「ポポちゃん」で決まりました^m^

 

 

ポポちゃんは、受胎していれば 今回初めての出産となりますので 

 

フォローに努めたいと思います~

 

以前、我が家に居たキャバリア、ニコルとアルとのお里です^^

 

そして、そろそろヒートが来そうと言う事で チワワのフウカちゃんも一緒に^^

 

 

フウカちゃんは、我が家に居るアイビーとウータンのママになります^^

 

 

ベテランママです^^

 

引退後は、避妊手術をして責任をもって里親様に託します。

 

 

ポポちゃんは、さすが穏やかな性分の子が多いキャバリアだけあって

 

なでなでしても、フレンドリーでお利口さん^^

 

フウカちゃんも最初だけ「ここ、どこ?」と警戒していましたが

 

すぐに尻尾フリフリ慣れてくれて 昨日の晩ご飯も一気に完食でした^m^

 

娘のアイビーもウータンも人懐こい子なのはママ似だね^^

 

そして、先日まりんと一緒にJKCCH完成したスムースチワワのビート君も

 

連れて帰って来たのですが・・

 

ビート君は、ショー会場ではなでなでして触れ合ったのに 初めての場所と

 

私、長女、ひまちゃんに警戒してか 吠えて怖がって抱きかかえるのにも

 

一苦労^^;

 

無理に庭に出しても 今度は入れる時に大変そうだね・・と言う事で

 

そのまま、準備していたサークルへ。

 

カメラのフラッシュも怖がっては・・と昨日は写真を撮りませんでした^^;

 

先日の写真になりますが

 

 

この子です^^

 

おやつ作戦と晩ご飯の後、撫でると少し緊張はするようですが 名前を呼んで

 

そーっと触ると撫でさせてくれるようになりました^^

 

ビート君は まりんの事は大好きみたいで まりんが修行に行っていた時も

 

ショー会場でも楽しそうに遊んでいたので 庭遊びもしばらくはまりんと

 

ふたりで・・と考えています^^

 

コスモは、穏やかで良いのですが レンはリーダーシップが強いので

 

ビート君の事もねじ伏せようとするでしょうし 小ぶりちゃんなので危ない^^;

 

今日は残念ながらの雨ですので 晴れたら庭遊びの様子を撮りたいと思います^^

 

Yちゃん、今回も多大なご厚意で本当にありがとうございましたm(__)m

 

ポポちゃんもフゥーちゃんもビート君も大切にするね^^

 

 

そんなこんなで、お友達の所から帰宅後 ワンコ部屋の子達のお世話も

 

バタバタ済ませて休憩していると あみんっ子かのんにお問い合わせを頂き

 

今日の午後から、ご見学予約を頂きました~

 

気に入られたら連れて帰られたいとの事ですが いつもより少し遅れてしまって

 

昨日のワクチン、マイクロチップとなりましたので シャンプーが出来ない事を

 

ご了承頂きました。

 

かのんは、ひとり部屋になってすぐから ほぼトイレの失敗もなく

 

汚れてもいませんが、良いのかなと思いつつ^^;

 

気に入って頂けたら 急な巣立ちとなるかも知れませんので ミニミニスタジオも

 

3月のひな祭りに換えて

 

 

写真を撮りました^^

 

このままご縁がなければ お残しする予定でしたし 孫のひなが一番可愛がっていて

 

懐いていたので 小学校から帰宅したひなに「かのんちゃん、明日ご見学に

 

来られるから もしかしたら巣立ちになるかも知れないよ?」と言うと

 

グズグズ泣き始めてちょっと大変でしたが^^;

 

「でもね、ばぁばのお家でたくさんの子達と一緒に過ごすより かのんちゃんだけ

 

家族として可愛がってくれる新しいお家に行く事が かのんちゃんも幸せだと

 

思うよ?それがばぁばのお仕事って知ってるよね?」と長女と言って聞かせ 

 

何とか納得してくれました^^;

 

午後からのご見学で まだどうなるかは分かりませんが ご縁を頂けるといいね^^

 

 

今日のシーズーきんとき君^^

 

朝ご飯の様子を写真と動画でお伝えします^m^

 

ご飯の準備を始めると

 

 

サークルに引っ付いて「はやく、はやく~っ!」とご飯待ちのきんとき君^m^

 

 

 

しばらく、喜びの舞を披露した後は

 

 

静かにしないと貰えないのが分かっているので

 

 

扉が開くのを可愛いお顔で待ちます^m^

 

 

 

「はいどうぞ~」とあげると、全集中で食べ始めます^m^

 

今は、朝、夕で35gずつあげています~

 

食べ終わった後は・・・

 

 

「まんぞくしたでち」と言わんばかりに ベッドに寝そべりこちらを見ている

 

きんとき君^m^

 

 

「のこり、ちゃんとあるよね?」とお皿を引かれないか気にしています~

 

今朝は、5gを残し30g食べてくれました^^

 

完食する時と 数g残す時とあります^^

 

きんとき君は、日曜日に巣立ちですので 寂しくなりそうです^^;

 

 

最後に、みかん×レンっ子のひとり娘^^

 

 

おっぱい飲み放題で 508gになりました^^

 

 

血統書の申請で血統書名を決めましたが 去年巣立ったママ違いの姉妹

 

ミルちゃんとそっくりなので ミルルちゃんにしました^^

 

 

もう少ししたら、離乳食の練習も始めます^^

 

 

お顔ぶっ潰れで可愛く成長中💕

 

 

まだまだ、寝ている時間が多いです~

 

 

写真を撮っていても

 

 

すぐにZzzz・・・

 

 

時期が来て、オーナー様募集の際には よろしくお願い致します^^

 

 

ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村

AMI’s ROOM