2024年、よろしくお願い致しますm(__)m | AMI’s ROOM

AMI’s ROOM

子犬の成長&ワン達の毎日

夕方になってしまいましたが 新しい年が始まりましたね。

 

昨年は、ありがとうございましたm(__)m

 

今年も、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

 

年末に、悲しいお知らせを書きましたが シーズーフランベビー達

 

順調に体重が増えて行っています。

 

 

左から長男 二男 三男^^

 

まずは、長男君^^

 

 

245gになりました~

 

 

この子はホワイトが少なめです~

 

続いて二男君^^

 

 

258gになりました^^

 

 

面ずれ君ですが お顔の輪郭は一番まん丸^^

 

アイラインが入ってくれたらいいな~

 

三男君^^

 

 

一番大きく生まれただけあって 276gになりました^^

 

 

この子はホワイトが半々と言う所でしょうか^^

 

 

チワワベビーと違って 声も大きくズリズリと動き回っています^^

 

 

初産のフランママも 片時も離れる事なく育児をしてくれています^^

 

続いて、つむぎちゃんとコロンちゃん^^

 

 

コロンちゃんは、ほのか親子とサークルを交代しました~

 

コロンちゃん、どうしてもベッドを引っ張り回してしまうので

 

固定できるこちらのサークルへ~

 

今の所、どちらも9日の巣立ちが決まっています^^

 

それぞれの今朝の動画をオーナー様に個別でお送りしましたので

 

写真は1枚だけです^^;

 

兄妹のキット^^

 

 

キットは2回目のテーピングも失敗^^;

 

生後62日目になりましたが まだご縁がございませんので

 

ブログからお問い合わせ下さる方に限り 1月3日までの間

 

特別価格でお譲りします。

 

販売サイトで出している価格の半分以下になると思いますが 

 

早くご家族を見つけてあげたいだけで この子には何も問題ありません^^

 

お気に止まりましたら ryuya8193@yahoo.co.jp までお気軽に

 

お問い合わせ下さい^^

 

3日、深夜0時までのお問い合わせとさせて頂きます事と、

 

ブリーダー様はご遠慮下さいませm(__)m

 

キットの隣にいるまりんとは、サークル越しにいつもちょっかいを

 

掛け合っています^m^

 

 

まりんは、遊びたいようですが キットは気分次第の様です^m^

 

シーズーのシンシン^^

 

 

フラッシュで瞳が光ってしまっていますが 傷ついた右目の白い濁りも

 

大分よくなりました。

 

 

エリザベスカラーを外せないので 情けない見た目ですが 目が完治して

 

カラーを外せるようになったら トリミングに連れて行きたいと思います^^

 

シンシンの下に移動したほのか親子^^

 

 

ベビー達がゴソゴソヨタヨタ歩き回るようになり ほのかママの為に

 

入口を少し低くしている所から 飛び出てくる子が(ほぼ、ブラックちゃん)

 

いるので 箱を逆に向けて 入口を壁側にしました~

 

 

ほのかママは お腹の傷ももう癒えているので ヒョイッとジャンプして

 

出入りしていますので 問題ありません~

 

 

ムチムチコロコロ、おっぱいに吸い付く勢いも激しさを増しています^m^

 

予定日想定内に入っているあみんの写真を撮り忘れましたが^^;

 

まだ今の所 母乳も出ておらず おやつをバクバク食べています^^

 

3日の朝方から熱が下がって陣痛・・となってくれると安心なのですが^m^

 

ダイニング、リビング組の子達はこんな感じです^^

 

あ、あとワンコ部屋のユズ×ナイトっ子のみかんちゃんが受胎しているかな?

 

という感じです^^

 

いつもご飯は一気食いですが つわりなのかお残ししています~

 

4日にはシンシンの診察もありますので エコー検査に行く予定です^^

 

 

昨日の大晦日は長男親子も帰省してきましたが まだ生後5か月のニコちゃんが

 

ワンコが大丈夫か(アレルギーなど)分かりませんし ほのかママとあみんが

 

家族以外の人には吠えまくりの大合唱ですので 今年・・ではなく去年の

 

家族大集合は 近所の長女宅でしました~

 

 

お宮参りの時から 約4か月ぶり?に会うニコちゃんは ムッチムッチボディに

 

なっていて お顔はお兄ちゃんの天ちゃんとそっくりに^^

 

体重は8・2キロだそうで 抱っこしていると腰に来ました^^;

 

小柄なお嫁ちゃんは母強しです^^

 

 

性格も天ちゃんとそっくりなようで 誰にでもニコニコお愛想が良く 可愛い💓

 

私母もじぃじもデレデレでした^^

 

お節をそれぞれ持ち寄り 長男夫婦は 別府の新鮮なお刺身を^^

 

 

孫6人 大人8人いるとさすがに座れなくて 大きいばぁば じぃじ私 二女は

 

テーブルを2つつなぎ

 

 

ダイニングテーブルに 子供達が危なくないように 鍋を作り長男夫婦

 

長女夫婦(長女が写っていませんが) 初めて二男が仕事で欠席でした。

 

孫ちゃんズは いつも思いっきり遊んでくれる二男がいないので ブーイングの嵐^^;

 

私母は食事が終わって しばらくすると「ワンコ達が気になる」と曾孫ちゃんズに

 

お年玉を渡して帰りましたが 私達は年越しそばを食べて 年が明けて

 

それぞれ、お年玉のやり取りをして帰りました~

 

今回、長男夫婦は初めて長女宅に泊まりましたが 天ちゃんはひなとひまちゃんと

 

楽しく遊びなかなか寝なかったそうです^m^

 

「みーも泊まったら?」と言いましたが 二女ベッタリのみーは「いや、帰る」

 

でした^m^

 

今日は午前中に二男も来て 先に長女宅に挨拶?に行き 家に来て

 

みんなでお雑煮などを食べました^^

 

 

次にニコちゃんに会えるのはいつかな~^^

 

今年の我が家は こんな感じでの始まりでした^^

 

お年賀状を頂いた方々、ありがとうございましたm(__)m

 

喪中ですので 新年のご挨拶ができませんし 数年前に年賀状終いを

 

しましたので 順にメールで送らせて頂いています^^;

 

12月は哺乳などで 喪中葉書を書く事さえ忘れていましたので

 

申し訳ありませんでしたm(__)m

 

ありがとうございましたm(__)m

 

今年も皆様にとって 良い1年になりますように^^

 

 

 

 

ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村

AMI’s ROOM