元気ないシンシン&オーナー様募集中&クリスマスイヴ^^ | AMI’s ROOM

AMI’s ROOM

子犬の成長&ワン達の毎日

昨日、眼球に傷が入り 動物病院で診てもらったシーズーシンシン。

 

エリザベスカラーが嫌すぎで すっかりいつもの元気がありません^^;

 

1日2回の抗生剤のお薬、2種類の目薬を1日4回、そして月曜日は

 

またきっと注射^^;

 

 

いつもなら私がサークル側に行くと 鼻を鳴らしてドタバタかまってアピールを

 

するのに 今日はこんな感じ^^;

 

 

「これ、とってくだちゃい・・」なんだろうな^^;

 

でも、先生の許可が出るまでは 付けっぱなしです。

 

昨日の夕ご飯の時 お皿にフードを入れる音がした時点で 大騒ぎなシンシン^^;

 

吠えたりするのは ご飯の時だけで ダイニングチームでは いつも一番に

 

ご飯をあげます~

 

息をつく間もないくらいに、一気に「ガツガツガツ!」と食べてしまい

 

その後は満足して静かなのですが 昨日はお皿を置いてもカラーのせいで

 

フリーズしたまま^^;

 

なので、ご飯の間だけカラーを外してあげたのですが 食べ終わって

 

再度付ける時に 嫌がって大騒ぎ^^;

 

なので、ご飯の時も外す事は辞めました。

 

台を置いてあげたり お皿を浅いものや 大きな物に換えても

 

食べたいのに 食べられない・・と言う事で

 

 

 

今日からしばらくは こんな感じで食べさせます^^:

 

月曜日に病院へ行って「柔らかいカラーに換えても良いか」先生に聞いて

 

良いと言う事であれば 換えてあげようと思います~

 

 

かりん×コスモっ子 4兄妹^^

 

 

つむぎちゃんは、再度ツンツンにされています~^m^

 

 

2回目のツンツン^m^

 

 

不満気に大きなあくびをしてました^m^

 

 

これで、しっかり立ってくれるといいのですが~

 

また2日ほど このまま様子を見ます^^

 

続いてミルキーちゃん^^

 

 

ミルキーちゃんは 洋服を着せられてちーーん^m^

 

 

2日間は耳も立っていたのですが 今日は半立ちになっています^^;

 

 

テーピングしなくても 立ち上がるかな?とこのまま様子を見ています^^

 

 

「みみは たってなくても たっちはできます~」と上手に立ち上がる

 

ミルキーちゃん^^

 

27日は、いよいよ巣立ちです^^

 

それからオーナー様募集中のコロン&キット^^

 

まずは、コロンちゃん^^

 

 

片耳立っていたので テーピングしていませんでしたが また垂れ耳ちゃんに

 

なったので、初めてテーピングしてみました~

 

一度で立ち上がるかな~^^

 

続いて、キット君^^

 

 

キットは今朝、テーピングを外しました~

 

形が変ですが 数時間後には もとに戻っています~

 

キットは一度では無理かな~^^;

 

コロンとキットは、優しいオーナー様募集中です^^

 

26日以降のご見学でしたら 気に入って頂き ご縁を頂ければ

 

その日に連れて帰って頂く事も可能です^^

 

慌ただしい年末になってきますので 是非会いに来て頂ければと

 

思います^^

 

よろしくお願い致しますm(__)m

 

 

今日はクリスマスイヴですね^^

 

長女娘ひなが「クリスマスケーキはじぃじとばぁばと一緒に食べたい」と

 

言ったそうで だったら家で一緒に・・と長女がクリスマスケーキの

 

予約をしに行ったそうですが どこも時すでに遅し・・で予約は

 

閉め切っていたらしく 「ひなと私で作ったケーキでもいい?」と

 

言うので楽しみに待っていました~

 

14時頃、長女一家がケーキを持ってきました^^

 

 

「ママと一緒に作ったよー」と言うひなに「上手に出来たね~美味しそう♪」と

 

みんなで頂きました^^

 

生クリームがブルーなのは何で?と思いましたが 甘さ控えめで美味しかったです^^

 

ひなは、「サンタさんにもらったのは 今年はこれ~」とシナモンロール?の

 

キャリーバックをゴロゴロ引っ張ってきました^^;

 

じぃじに「何日泊まるつもりや~」と言われて みんなで大笑い^^

 

そうこうしていると 長男お嫁ちゃんからも クリスマスプレゼントのお礼と

 

動画や写真がたくさん届きました^^

 

 

にこちゃんは もうすぐ生後5か月になりますが お宮参りの時に会った時から

 

ムチムチ大きくなっていて しかもお兄ちゃんの天ちゃんにそっくり^m^

 

天ちゃんは、もっとぷくぷくしていましたが 何となくシュッとして

 

お兄ちゃんらしくなっています^^

 

 

31日、大晦日はまた長女宅で全員集まります^^

 

年末年始で、あみんとシーズーフランの出産が入っていますし にこちゃんに

 

アレルギー(犬)などがあるかないか まだ分かりませんので 長女宅で

 

する事にしました^^

 

久しぶりの全員集合が楽しみです^^

 

 

 

ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村

AMI’s ROOM