シンシン、病院へ&ほぼ開眼~&素敵なプレゼント^^ | AMI’s ROOM

AMI’s ROOM

子犬の成長&ワン達の毎日

今日の午後、私母が来たのですが 来るといつもシーズーのシンシンを

 

抱っこします。

 

すると、母が「シンシン、目どうしたの?」と言うので「え?」と

 

見に行くと 右目が白くなっていてビックリ!

 

「え?朝ご飯の時は 何ともなってなかったのに 何した?どした?」

 

と慌てました。

 

ちょうど、主人が「薬を貰いに 病院に連れて行って」と言うので

 

行く準備をしていたのですが 主人の病院後 シンシンも動物病院へ行く事に。

 

午後の診察は16時からですが 思いのほか主人の病院が時間がかかり

 

動物病院に着いたのは16時半過ぎ^^;

 

患者さん、多いだろうな~と思っていたら ちょうどお一人帰られて

 

すぐに診て頂けました。

 

 

シンシンは、愛嬌を振りまいていましたが 右目の黒目が白くなっています。

 

先生に診て頂くと 瞳に結構深い傷が入っているそうで 他の子とは

 

一緒にしていないし 多分カキカキする時に自分の爪で傷つけたようです・・

 

抗生剤の注射を2本打って頂き 目薬と朝晩の飲み薬がでました。

 

「月曜日に また診せて」と言われたので しばらく通院となりそうです。

 

「エリザベスカラーを外さないように」と言われ

 

シンシンはこの状態^^;

 

 

フリーズして動きません^^;

 

嫌だろうけど 先生の許可が出るまでは頑張ろうね^^;

 

 

いつも、ガッツいて食べるご飯も 食べにくいのかフリーズしていたので

 

ご飯を食べる間だけ カラーを外してあげて 食べ終わるとすぐに

 

また付けました。

 

嫌なんだろうな~「ピーピー」鼻を鳴らしていますが 落ち着くまで

 

頑張ってもらうしかありません~

 

シンシンのサークルには ヒズメとゾウさんのぬいぐるみしか入れていないので

 

やっぱり爪何だろうな・・

 

 

今日のほのか×レンっ子達~

 

まだパチクリ・・とは行っていない子もいますが ほぼ、開眼しました~

 

まずはブラックちゃん

 

 

体重は288gになり

 

 

右目はパッチリ 左目はもう少しの様です^^

 

クリーム女の子

 

 

写真では221gですが 実際は228gになりました^^

 

 

4ベビーの中では 一番小さいですが 他の子達に追い付いて来ています^^

 

薄いクリームの男の子

 

 

暗くて見えにくいですが 268gになりました^^

 

 

まだパチクリではないですが ほぼ開いています^^

 

最後は 濃いクリーム君

 

 

288gになりました^^

 

 

ブラックちゃんと同じ体重です^^

 

ほのかママのおっぱいに吸い付く時は みんなそれぞれビュンビュン

 

乳首を引っ張りながら飲んでいます^^;

 

ほのかママもお腹がすくのか 3食プラス 最近お気に入りのふやかしフードを

 

更にチンっして柔らかくし 50ccほどのミルクをかけて食べています^^;

 

それでも足りない時は おやつもねだります~

 

ちび子の分も 元気に大きくなってね。

 

 

それから、ユズ×ちびRikuっ子 ミランちゃんと イヴ×コスモっ子

 

シオンちゃんをお迎え頂いているママさんから 素敵なクリスマスプレゼントが

 

届きました^^

 

 

可愛いパッケージのゴディバのチョコレートにトートパック^^

 

 

チョコレートの箱には 今まではミランちゃんのスタンプだけでしたが

 

シオンちゃんのスタンプも^^

 

可愛い~💕

 

お礼のメッセージをお送りすると 

 

 

ミランちゃんとシオンちゃんの可愛いお写真が届きました^^

 

ミランちゃんは 変わりませんが シオンちゃん、成長しましたねー^^

 

『こんばんは😃🌃
 

メリークリスマス(クリスマス)(メリークリスマス)
 

我が家は🐶今年 ミラン&シオンを迎えて
 

賑やかで嬉しいクリスマスです💓
 

有り難いです😂

素敵なクリスマス(クリスマス)と
 

良いお年をお迎え下さい🎉』とママさん^^

 

きっとクリスマスもお正月も賑やかなのでしょうね^^

 

お心遣い頂きまして、ありがとうございましたm(__)m

 

可愛いお写真もありがとうございます^^

 

孫ちゃんズと、じゃんけんして選びながら 美味しく頂きました^^

 

また、ミラン&シオンちゃんのお便り楽しみにお待ちしています^^

 

 

 

 

ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村

AMI’s ROOM