今年は実ってくれるかな~&あみんのご飯^^ | AMI’s ROOM

AMI’s ROOM

子犬の成長&ワン達の毎日

今日は、私地方ではかなり気温が上がり ワンコ達も庭遊びは1時間半ほどで

 

終了し お部屋に戻りました^^;

 

リビングは、西日が当たるので今の時間は窓を開けていても暑い・・・

 

でも、エアコンはまだまだとんでもないので 扇風機で凌いでいます^m^

 

ワンコ部屋は、東側にあり午後になると日陰になるので 窓を開けて

 

換気扇を回しておけば まだ涼しいです^^

 

どちらにしても、来月にはエアコンが必要かも^^;

 

二女娘、みーが誕生した年に 庭にみーの木として八朔の木を植えました^^

 

 

今までは、花の一輪も咲いた事がありませんでしたが

 

 

今年初めて、たくさんの蕾ができています^^

 

植えて七年目にして、初めて実ってくれるかな~とみーもワクワク楽しみに

 

しています^^

 

ひなの木は、長女の希望で銀木製を植えましたが 長女宅が新築した時に

 

長女宅の庭に植え替えました^^

 

秋になれば 白い小さな花を咲かせ 良い香りがしています~

 

我が家では初孫となる二男の娘が誕生した時は 伊予柑の木を植え 

 

今でも、一年置き位にたくさん実をつけます^^

 

長男宅の天ちゃんの木は 温州みかんを(まだ花が咲いた事はありません)

 

ひまちゃんの誕生時は 長女宅に やはり温州みかんを植えました^^

 

主人と相談しているのは 今年の夏には 天ちゃんに妹が誕生しますが

 

もう家の庭には木を植える所がありません^^;

 

ブルーベリーの木が二本植わっている西側に少しスペースがあるのですが

 

ここは、2~3年前から みーとひなが 毎年スイカの種を植えるので

 

う~ん・・金木製の木を一本抜くか・・と考え中です^m^

 

 

子育て中のあみんママ^^

 

出産前からでしたが なかなかご飯を食べてくれず ドライフードは

 

色々試して うまかのドライは食べてくれるのですが ポリポリ・・とイヤイヤな

 

感じでしっかりは食べてくれず 缶詰やレトルトも選り好みがあり

 

ささ身ボイルやレバーボイルを食べていましたが 産後もあまり変わらず・・

 

ささ身ボイルは それでも1日1~2本食べてくれますが 続くと半分ほど

 

食べてあとはプイッ^^;

 

今喜んで食べるのはサツマイモ~

 

 

ドライフードはいつでも食べれるように置いています^^

 

ささ身は朝一本あげましたが 昼までに半分しか食べていませんでした^^;

 

なのでトースターで焼き芋を焼いてあげると

 

 

待ちきれない!とばかりにパクパク^^

 

イモだけほぼ完食~

 

かりんは、ふやかしたベビーフードにスタータームースを混ぜてあげると

 

ガツガツ食べてくれるので心配ないのですが あみんはこの調子なので

 

朝晩のご飯の間にチュールビッツやジャーキーなど おやつもこまめに

 

あげています~

 

 

ベビー達は母乳が足りているようで ほとんど鳴く事もなく おっぱいに

 

吸い付いているか 寝ているか^m^

 

 

ひとり200g超えのこの子は やはり毛質が硬いです~

 

家から巣立ったモアナちゃんのパパさんから 女の子のどちらかを・・と

 

言われていて パパさんも出来ればクリームの子がいないので この子が・・と

 

言って頂いたのですが スムースなら私が残留しますので ブラックの子の

 

成長を見て頂けるようにお願いしています^^;

 

誕生前は 女の子が複数誕生したら 選んで頂いて 選ばれなかった方を

 

私が・・と思っていたのですが 申し訳ありません^^;

 

みんな元気に可愛く成長してくれたらと思います^^

 

 

 

 

ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村

AMI’s ROOM