春だなぁ~^^ | AMI’s ROOM

AMI’s ROOM

子犬の成長&ワン達の毎日

今週は、雨予報の多い私地方ですが 庭に植えているグミの木や

 

ブルーベリーの木に花が咲き始めました^^

 

ブルーベリーは、毎年ですが グミの花は十数年ぶりに見た気がします~

 

隣実家に植えてある時は気にも留めてなかったからですが^^;

 

今年も、孫のひなに「毎日、カマキリの卵の観察して」とお願いされなければ

 

気が付かなかったかもしれません^^;

 

 

卵を見に行くと 小さな白い花が^^

 

 

剪定して小さくなった木を 植え替えたので花が付く事自体ないかな~と

 

思っていましたが^^

 

 

実にまでなってくれるかな~

 

ブルーベリーの二本の木も 今年は花をたくさん付けています^^

 

 

背丈?は ほとんど変わらず 成長していないような気がしますが^^;

 

 

こちらは種類の違うブルーベリー。

 

何故か 毎年花も実も こちらは少ないです~

 

ブルーベリーは実がなると ひなとみーが 喜んで収穫します^^

 

今年はひまちゃんにも 取らせてあげようと思います^^

 

今日は小学校の修了式で 明日から春休み・・

 

14時頃 長女がひなを連れて来ますが 春休み中いる気かしら^^;

 

来たら、まず庭に回ってこれを見に行きます~

 

 

カマキリの卵^^;

 

孵化して、うじゃうじゃ出てきたら~と戦々恐々ですが 今の所

 

変わりなし~

 

ネットで検索すると4~5月に孵化するようです^^;

 

小さな庭ですが 春には果実の実がなり 春だな~と思うし

 

夏になれば金木製の木の下から ビックリするくらいのセミのさなぎの大群が^^;

 

ただ、去年は猛暑だったせいか例年に比べると さなぎの数が少なく

 

出てこれないまま・・のも多かったようです^^;

 

家で見つけた小さな春にいて書きましたが・・・チワワベビーがいないと

 

こんなに書く事がないんだな~と思う、今日この頃です笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村

AMI’s ROOM