初めて一人で出来た!&お便り^^ | AMI’s ROOM

AMI’s ROOM

子犬の成長&ワン達の毎日

やっと・・・やーっと!終わりました、確定申告^^;

 

いつもは、ある程度計算をして 長女婿君に来てもらってやってもらって

 

いましたが、今年はマイナンバー登録をした事もあり、いつもe-TAXで

 

作成してもらった後 郵送をしていましたが カードリーダがあれば

 

パソコンからも出来るし スマホからだとマイナンバーカードがあれば

 

そのまま送信できるとの事で 一人で頑張ってみる事に^m^

 

ある程度の領収書の仕分けや、計算は少し前からしていましたが

 

パソコンからだとカードーリーダが必要・・と分かり Amazonで

 

取り寄せていました~

 

ポイントでゲットできたので^m^

 

昨日は、母が先日受けた白内障の手術の反対の目の手術で 付き添いが

 

必要だったのもあり 「明日でいいか~」と思っていたのですが・・

 

朝、八時過ぎに眼科の診察に連れて行き またまた約二時間待ち^^;

 

帰宅すると長女と風邪でお休み中のひまちゃんが来たので 一緒に

 

お昼を食べて「ばぁば、お仕事するからね~」とパソコンに向かいました。

 

打ち込んで完了させるのに マイポータル?と言うアプリが必要で

 

インストールしようとするのですが なかなか出来ず・・・

 

しばらくいじっていましたが 「もーっ!」とスマホからする事に^^;

 

スマホではすぐにインストール出来て 順調に進んでいたのですが

 

途中で、行き詰ってしまって「なんで~(T_T)」と一人ブツブツ言いながら^^;

 

孫のひまが側に来て「ぱぁば、どしたの?なにしてるの?ジューシュのみたい」と

 

次から次への質問に答えながら^^;

 

長女はワンコ達のお世話をしていたので^^;

 

そして、またまた行き詰ってしまって またパソコンから・・

 

やっぱりスマホから~と二度三度繰り返し やっと送信までするのに

 

三時間半経っていました^^;

 

スマホだと文字は小さいし 目がショボショボしてます^^;

 

でも、何とか自分で出来たので 来年からは長女婿君を頼らなくても

 

大丈夫かも^^

 

明日までだったので焦りましたが 何とか間に合って良かったです^^

 

 

それから、ビビ×ナイトっ子、モアナちゃんのパパさんからお便りを

 

頂きました^^

 

実は、昨日のエコーで不受胎だったと分かったリコのベビーで

 

女の子が誕生したら・・と言って頂いていました^^;

 

昨日のブログをご覧頂いたそうで

 

『こんにちは、今HPを拝見しました。
 

楽しみにしていたリコちゃんですが
 

本当に残念です。🥲🥲
 

生き物だけに思い通りにいかないものですね😫

アミンちゃんもかなり可愛い子ですから
 

もし女の子が産まれたらお譲りして頂けないでしょうか?🙇🏻‍♂️
 

モアナちゃんは元気にしていますよ😆
 

誰にでも必要以上に甘えています。😅』とパパさん^^;

 

私の方からご連絡しようと思っていたのですが 母の手術がまた

 

四時間ほどかかり^^;

 

先にパパさんからご連絡を下さいました~

 

せっかく、リコの子を・・と言って下さっていたのに 申し訳ないです^^;

 

あみんの子で 気に入って頂ける子がいれば ご縁に繋がるといいな~と

 

思います^^

 

 

そして、モアナちゃんは 甘えん坊で元気に過ごしてくれているようで何よりです^^

 

可愛いお写真を送って下さいました~^^

 

大切に可愛がって下さり、ありがとうございます^^

 

また、あみんが出産となりましたら お知らせしますね^^

 

 

今朝、母を眼科に連れて行きましたが 眼圧が上がっているので

 

「17痔にもう一度来て」と言われたそうで 今からまた連れて行ってきます^^;

 

 

ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村

AMI’s ROOM