孫ちゃんズ、運動会^^ | AMI’s ROOM

AMI’s ROOM

子犬の成長&ワン達の毎日

今日は、小学校の運動会でした^^

 

ただ、コロナ禍の為 2学年ずつの3部制で 1~2年生は9時45分から

 

徒競走とダンスのみ・・・それでも、小学生になって初めての運動会ですので

 

行くつもりでしたが 車が停められない為 徒歩が公共交通で・・・

 

腰痛持ちじぃじと 腰痛プラス膝を痛めている私は「徒歩は無理・・・」と

 

タクシーでと思っていましたが 朝は二男に送ってもらい 帰りは元二女婿君に

 

送ってもらいました^m^

 

長女とひまちゃんが 今週初めから風邪を引いて 体調不良だった為

 

結局、今日も来れず・・長女婿君だけで ビデオもカメラも・・と無理なので

 

じぃじに 動画はひなだけ狙ってもらい カメラは私担当でした~

 

二女達はそれぞれに、ビデオと写真も撮っていたので^^

 

 

日差しが少し暑かったですが 晴天でお天気は良く^^

 

 

まずは、1年生のかけっこから^^

 

ただ、遠すぎて どの子がひなだか、みーだか分からない^^;

 

 

ひなのスタートの所は 撮れていませんでした^^;

 

 

そして、4人中4番でした(笑)

 

家に帰ってきて「ひなちゃん、かけっこビリだったやん~」とからかうと

 

「ちがうよ?後ろ見たら 誰もおらんかっただけよ」と真顔で言うので

 

主人と私母と3人で大笑いしました^m^

 

 

みーは、何とかスタートラインに立った時に分かったので 撮れました^^

 

 

体格の良いみーは、速そうに走っていましたが ピリから2番目でした^m^

 

 

かけっこの後は ダンス^^

 

 

小柄なひなは、一番右の列の一番前^^

 

 

上手に踊れていました^^

 

長女が私にも動画を撮って欲しいと言っていたので 左手で携帯動画を撮りつつ

 

右手でカメラのシャッターを切ると言う^^;

 

でも、なかなかよく撮れていました^m^

 

動画は 他のお子さん達のお顔のぼかし方が分からない為 アップ出来ません^^;

 

 

1年生だけど みんな上手にダンスできていました^^

 

 

終わって退場の時、やっとみーを発見^^;

 

 

ビデオはみーパパが撮っていたので 撮れているはず・・^m^

 

今はご褒美に3人でお昼ご飯と 誕生日プレゼントを買ってもらいに行っているので

 

帰宅したら 見せてもらおうと思います~^^

 

1~2年生も 2競技ずつで終わり 教室に戻ります~

 

 

「みー!ダンス上手だったよ!!」と声をかけると照れ臭そうににやけていました^^

 

 

「ひなも、頑張ったね!!お泊りの準備しておいでね~」と^^

 

小一時間の運動会でしたが 応援に行ってあげれて良かったです^^

 

一旦、元二女婿君に送ってもらい 主人の通勤車のタイヤ交換があった為

 

換えてもらっている間に すぐ横の本屋さんへ~

 

 

みーと、ひなに『がんばったで賞』を買いに行きました^^

 

 

中身は本と塗り絵~^^

 

本当は3日が誕生日のみーですが じぃじが明日から出勤なので

 

今日の夜、7歳のお誕生会をします^^

 

ご飯のリクエストは ステーキ、ポテトサラダ、コーンスープと言われたので

 

買い物に行き ケーキは二女が予約しているそうです~

 

ひなも、少し前にみーのお誕生日プレゼントを持ってお泊りに来たし

 

みー達も今帰ってきたようです^^

 

腰と膝が痛いので 夕食の準備は二女に任せます^m^

 

 

ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村

AMI’s ROOM