贅沢 +ま記録 | ポメラニアン こたまろん と楽しい毎日❗

ポメラニアン こたまろん と楽しい毎日❗

我が家のアイドル!
ポメラニアン ブラックタンのこたろーくん チョコレートのまろんくん

2匹と過ごす毎日がとてもいとおしく、楽しく、幸せなので、その記録を残してみます‼️



ままーん記録 

ひとまず最終回にします


ままーんは膠原病 皮膚筋炎
合併症に間質性肺炎の持病があります


3月5日 呼吸が苦しくて
病院へ駆け込み
緊急入院は免れたものの
あと1週間遅かったら入院だったと言われたよ
即日ステロイド25㎎開始


副作用が辛かったけど
肺の影があっという間に消えたため
一過性の肺炎としてすぐに
減薬が始まりました
持病の悪化だったら一生ステロイドだったのでホッ


5月10日から待ちに待った
ステロイドゼロになり

2週間が過ぎた頃からかな

なんとなーくムーンフェイスが
落ち着いてきたよーなニコニコ

で、17日経過したこの頃

お腹周りの中心性肥満もね
ちょっと落ち着いてきたかもなの照れ


過食による(それも副作用)肥満は
ダイエットしなくちゃだけど
ムーンフェイスと中心性肥満が
落ち着いてきただけで

見た目が違うのよ〜う❤


俄然やる気出てきたままーん
このまま一気にダイエット成功させ
年始に目標とした4キロダイエットも
まとめて実現しちゃうんだーいニヤリ



って


ま、世の中そーんなには
うまくいかんでしょうがね

がんばりまっせーチュー




ダイエットの神が降りてきたか
来ていないのか微妙なままーんですが

オセオセブログは


5月4日 GW


ばーちゃんちのお話続きですウインク






BBQを終えておデザタイム

買ってきたおみやげを開けて
みんなでワイワイ






こったん一緒にワイワイしたくて
みんなの周りをウロウロ

ごめんね、こたにはないよ

まろたんはお疲れみたいで
ぐっすりねんね




幸せそうでなにより❤


みんなが帰ると落ち着いたのか
こったんもねんね




可愛いなぁ❤


 

だけどばーちゃんがキッチンへ
行ったら飛び起きて
ワンワン大騒ぎガーン


仕方ないからオヤツ缶
カラカラさせて戻す




まろたんはばーちゃんの座椅子
ぶんどって王子さましてるし



こたはキッチンが気になって
落ち着きないし

ばーちゃんに申し訳ないので
お散歩に出ました




いい感じに夕暮れ



まろたんの背中に萌ラブ



小ちゃなおこちゃまが
可愛いポメラニアン!と言ってくれ
ありがとうピンクハートとおじぎしたら

イチゴのお洋服も可愛い❤
といってくれまして

イチゴではなくトマトだなーと
思ったけれどここはオトナに

ありがとうピンクハートと手を降っておきました


たしかにトマト🍅の柄って
珍しいかもしれないねチュー


まろたん歩けと降ろされたの図



ここからままーんが近くに
到着するまで数分

冷戦が続いていました笑い泣き



まろたんじぇったい歩かない
の、つっおーい意思を表明



カメラ向けたって目目ぱっちり




つめた~い視線だ笑い泣き



結局ままーんが抱っこで
こたパパペアになりました




まろたん最近ますます歩かず
チッチもね、外でしないで
帰宅してからしたりするの悲しい




お散歩いらないっていう
アピールなのかなぁ

筋肉落ちちゃうし少しは運動
してほしいんだけどね


茶畑みながらお散歩



なんとも贅沢な時間だけど

そう言ったらぱぱーんに
どこが贅沢なの?と聞かれた

静岡の人からみたら
当たり前の風景なんだよね

でもままーんには当たり前じゃない


同じ日本でも色んな土地があり
日本てとっても奥深い

たくさん旅ができるといいな



帰宅後はうなぎが待ってたよ❗




お昼焼き肉、夜鰻

さすがにこれは贅沢だよねびっくり


ままーんはうな丼



お腹はち切れそうだった


こたまろも疲れて
寝室いったらバタンキュー



ままーんの布団の真ん中に
寝てませんかねガーン

まろたんは足元で




落ちそうで心配だけど
かなり爆睡なので

そーっとしときました


ばーちゃんちはやっぱり
贅沢だな

幸せなGW旅です


GW旅ブログはまだまだ
つづきまーす


龍本日もありがとうございました龍