スマホであそぼ❤ | ポメラニアン こたまろん と楽しい毎日❗

ポメラニアン こたまろん と楽しい毎日❗

我が家のアイドル!
ポメラニアン ブラックタンのこたろーくん チョコレートのまろんくん

2匹と過ごす毎日がとてもいとおしく、楽しく、幸せなので、その記録を残してみます‼️



ワンコさんが
笑うのか笑わないのかさておき
昨日のブログコメントで

みなさんワンコさんの表情で
感情よみとれるってお話してました

ホントにそうですよねニコニコ


そして行動でもよくわかる


昨日お散歩から帰ってきて
まったり休憩してたら

ワンワンこたが吠え
訴える顔


なにかを要求している


こた、なぁに?


と聞くとご飯の場所へ走り
ワンワンと吠える


ご飯の時間だべー!


と、いうことでした笑い泣き


ご飯?と聞くと
一瞬でキラキラ目を輝かし
クルクルまわる


意思疎通ができる


目は口ほどに物を言う

そりゃ何が食べたいとかわからないけど
ご飯食べたいとかは意思疎通できる



たくさんこたの気持ちを
感じ取ってこたの幸せ守るからね





ピンクハートイエローハートピンクハートイエローハートピンクハートイエローハートピンクハート




オセオセブログは

3月23日 土曜日




天気はどんより

そして例年ならすでに咲いてただろう
さくらさんはまだ咲かず




右に写ってる木々が桜の木です

つぼみは膨らんできてるから
来週には咲くかな




こたまろんは元気にお散歩




あんまり天気良くなかったので
写真とさほど撮らずて




背中ばかり写して
この日は終了




唯一顔が写ってるのが
この写真1枚という
笑い泣き




帰宅後の写真

まんまるこっちゃん




真顔このままでは
こたさんの顔がないぞもやもや

ということでそぉっと




かわええぇ❤

ちなみにまろたんは爆睡




無念、お顔撮れず笑い泣き



このまま終わるのも寂しいので
翌日も書いちゃえー



3月24日 日曜日

みんなでお散歩




この日は早々に顔ゲット爆笑



お散歩しながら向かったのは
もはやおなじみの街


ココも気になってるけど
まだ行けてません



結局ここに来ちゃうからニコニコ


でへへへ

どこかわかるかな?


お皿の上に大ヒント


もちのろんろん




もんじゃ屋 ことぶきさん

こたまろはまたまた砂肝




焼きまち中も食べたくて
ペロリしちゃうね




鉄板からお皿に移ると
真剣な目をして待つまろさん



身を乗り出し砂肝見つめるこたさん



まだ熱いから待ってね

身を乗り出すこたさん
前からみるとこんな感じで

にゅうっと乗り出してます



湯気の砂肝

ゆげがすごすぎ爆笑



で、この時気づく

後ろに人が写ってたので
一応ハートで隠したんだけど



よく見ると加工前の写真に
こんなメッセージ出てた




背景の人を消去?


そーいえば消しゴムマジック
使えるんだったと思いまして


ポチリ




消去対象が選択されて
更にタップすると


き、え、た




めっちゃ自然に消えた爆笑

やっぱりおもしろーい
そして自然だー


これが



これだよ!



ちなみに背景をぼやかす
というメッセージもあってね

どれどれとポチると



自然にぼやけてくれたりもチュー

べんりだー❤


編集ボタンとか選ばなくても
アルバム内の写真みてたら
編集促されちゃうっていいよね

さっすがグーグル


A.I.で学習しているらしくって
ままーんのよく使う機能とか
使いそうな機能とかを選んでるのかな?
と思うと賢すぎてビックリ


だけどやっぱり機械だな
と思うのは

この写真にも背景ぼかすか
メッセージ出たの




ポチリしたら





こたまでぼやけたー笑い泣き


グーグルさん、こたは背景ではないよ!


これも学習してくれたら
助かるなぁ爆笑



まだまだ発見の多い新スマホです



というわけで話それちゃったので
もんじゃ屋さんのお話は

明日へ続きます



龍本日もありがとうございました龍