もんじゃへGO❗ | ポメラニアン こたまろん と楽しい毎日❗

ポメラニアン こたまろん と楽しい毎日❗

我が家のアイドル!
ポメラニアン ブラックタンのこたろーくん チョコレートのまろんくん

2匹と過ごす毎日がとてもいとおしく、楽しく、幸せなので、その記録を残してみます‼️




すこーーーし前のお話です

1月14日 日曜日


みんなでお散歩へ


まだ寒かったので
スヌード装着



ほんとーに可愛いラブ


まろんはほぼだっこでしたが
こっちゃんは歩きましたよ



時々思う

もっと早く脱臼に気づいて
手術してあげられてれば

まろんはいまでも走れただろうか




まろんは走ることが大好きだったから
ままーんはまろんから
走ることを奪ってしまったのでは





タラレバ言っても
仕方ないんだけどね

こっちゃんにもまろんにも
子育てにおいて後悔だらけだ


だけど悔いて後ろを向くより
今と未來をみなくちゃと


今は思っている


だから日々の何気ないことも
できる限りブログに残したい


たとえば




盗撮してるままーんと
まろんの影が笑えるよね、とかチュー



さて、この日はまたまた
こちらへ行きました




大学が関西だったぱぱーん

もんじゃ好きなままーんに合わせ
お家でつくる我流もんじゃは
時々食べてくれるけど

粉もん文化の関西人からしたら
もんじゃはちょっと違うんだよなぁ

なんていっててね

もんじゃ食べに行こ!って言っても
なかなか行動に移らなかったの


でも最近はひどく気に入ってて
自ら食べに行こうと言うニコニコ




やっとわかったか
もんじゃの魅力✨


ぱぱーん的には
もんじゃの前に鉄板焼でたべる
海鮮などもお気に入りみたい




ここにはワンコメニューもあるし
みんなが幸せなお店になりましたニコニコ


あ、可愛いこっちゃんの
アップついでに記録

ちょっと気になってたんだけど
鼻の下にチョンとしたものが
できているんです




前は黒くてお鼻の欠片かと
思ったりしてたんだけど

痒いも痛いも言わないので
そのままにしてたら

なんと白くなっていたびっくり




次回太郎先生に聞いてみようね


にしても、むふふふふ♥



笑顔が可愛いすぎだにラブ


最近ビール以外の飲み物に
手を出し始めたままーん

少し酒単価を下げようかと
焼酎やハイボールに
手を出しておりまして

この日も




もんじゃとよく合う
というレモンチューハイを

瓶チューです✨




普通に美味しくて
一気に飲み干してしまい
逆に高上がりそう💦


さて、砂肝さんが来ました




まろんが真剣なのは
これがワンコメニューだからウインク

店員さんが焼いてくれました




たべっぷりがそれぞれ可愛いので
まずは良かったら動画を



まろさんがっつきすぎなのが
可愛いくてたまらんが
気づいたかな?途中でぱぱーん
フーフーして冷ましてたの

ぱぱーんて過保護だよね♥



こっちゃんは相変わらず
食べ終わるとすぐ次❗って
皿に目が行くのよ

もう本当に砂肝しか視界に
入らないんだろうね笑い泣き


それぞれがいつもどおりだけど




まろんは砂肝相当好きみたい
この前傾は珍しい



きっかない顔して食べてるし



お皿もチェックしてる



このあとこっちゃんを
チェックしてた



だってまだ食べてるから



こたが先に食べ終わると
くれくれ吠えちゃうからね

いつもこたのほうが後になる

にしても‥



犬も鼻の下ってのびるのね笑い泣き



お見事なくいっぷりっすラブ



このあとは新鮮な牡蠣さんを
焼いてもらいました♥



醤油タラーリしてこんな感じ



はい、日本酒っすねー爆笑



食べ終われば大人しくいいこで
可愛い笑顔でしたが




カメラを向けるとこの顔



この徹底ぶりには頭が下がる


人間たちはもんじゃも食べたよ


海鮮もんじゃ

美味しかったです♥

帰宅後は爆睡




疲れたかな?

疲れて寝るっていうの
ふだんなかなか
させてあげられてないから
※夜こそ元気

こういうのみると嬉しくなる



こたまろの幸せを考えて
寄り添って生きていくからね


安心してねんねしてね



龍本日もありがとうございました龍