公開コメント返信♥ 育犬ノイローゼの過去 | ポメラニアン こたまろん と楽しい毎日❗

ポメラニアン こたまろん と楽しい毎日❗

我が家のアイドル!
ポメラニアン ブラックタンのこたろーくん チョコレートのまろんくん

2匹と過ごす毎日がとてもいとおしく、楽しく、幸せなので、その記録を残してみます‼️


絶賛慰労休暇中のままーんです
(2週間前お休みだぁ❗)


少しいつもより時間あるから
ちょっとだけ時間使って
ブログ書こうと思いますニコニコ


といってもこの程度ですが



✨公開コメント返信✨





初めましてのtoke0919さん
コメントありがとうございました♥



やーん♥夢にまで登場♥なんて
嬉しすぎますラブラブラブ

ままーん的には
なぜまろたんが、より
なぜミニスカ着物?
しかもぱぱーんもびっくり
気になりました笑い泣き笑い泣き

そんな夢を幸せ、と思って
ここで知らせてくださったことが
とにかく嬉しくてコメ返
せずにはいられなかったですニコニコ

ありがとうございます♥


今は試験があり
多少短めのさっぱりブログですが
本来長ったらしくて
文字の多いめんどくさーい
ブログです凝視
写真内でこたまろもしゃべるので
読むのに時間もかかります

とてもオススメできる
代物ではないです





こたまろが可愛いのは事実

もしよかったらこれからも
こたまろに会いにきてくださいね♥


よろしくお願いいたします







ぽんたさんありがとうございます♥

ふだんコメント交流がないので
こういう機会に返信させてくださいね



黒いこちゃんを迎えたとき
写真のことなんて考えてないし
写真撮っててビックリびっくり

全然うまく撮れなーい笑い泣き



知らなかったー

こんなに可愛い毛玉を
うまく残してあげられないなんて❗



真っ黒なシルエット



でも、後悔なんてなくて
黒で良かったっていつも思います

だってそれがこたこ個性だもの



だけどねー、やっぱり
お写真泣かせよ

だからかなー、今でも写真撮るとき
同じカットで3枚は撮りますグー

下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる
説ですね爆笑

これ、あるあるでしょうか?
黒いこちゃん仲間なら
きっとわかってくださるはず爆笑


まぁ多少←相当?
腕の問題もあるかもですがてへぺろ


これからも良かったら
こたまろんのこと
よろしくお願いいたします照れ

ありがとうございました♥





ワンダラーさん



いつもありがとうございます♥

出逢いですか〜たしかに
過去に書いてますね

でも今年改めてお誕生日ブログを
3月になるけど書くつもりなので

その時に書いてみます


自分で言うのもなんたけど
運命ってあるんだなぁと
今でも思ってます爆笑






正直運命とか信じてなくて
人との出逢いは一期一会だし
好きになっても別れるし

結婚しても離縁するし
家族になっても他人になる

人と人となんてそんなもの
というドライな考えなんです


だけどこのこたちは別

初めて自分より大切な存在が
できた瞬間でした


今度しっかり親バカで
記録しますね♥


いつもありがとうございます





Chihiroさん




いつもありがとうございます♥

武勇伝の数、まだまだありますよ❗
でもそう、今や笑い話

でもそのときは命に関わるのではと
病院電話したり大慌てて笑い泣き

そのおかげで食べないほうがいいものを
食べてしまっても少量なら
たいてい様子見て大丈夫と知りました爆笑

だめな安心


ハクちゃんはイタズラ
なさそうですよね

羨ましいです!!


だけど、まぁ
結果論でもあるけと

たしかに武勇伝あるのも
悪くないかも?笑


いや、絶対ないほうがいいです笑


コメントありがとうございました





すみれねこさん



ままーんの育犬ノイローゼが
役に立ってるとは〜❗

あ、でも我慢しちゃダメですよ
人の力を借りてから
とても楽になりました


もうね、ノイローゼ寸前ではなく
ノイローゼでしたからね悲しい

ひとりで育てていたし
発狂して布団被って叫んでました

可愛い天使なのに
どうにもならなくって




でも、結局私が優しすぎて
甘えてるだけだったので
優しすぎる、を改善して時には
本気で怒りビクッとさせました

怒られてもママは優しいから
大丈夫!という気持ちを
怒らせたら怖い、いけない!に
変えるのと並行して
オスワリ、マテ、フセ、などを
私の指示に従うようにし
できたら最高に褒めまくり
※成功したらほめてもらいにくるの!
できたよ!できたよ!って


ちょっとずつ信頼関係を深め
ヒトの社会で生きる犬と
その犬の家族になっていきました


不思議とどんなに叱っても
ワンコってママを嫌いになりません


もちろんこちらも愛のある
叱りをしていましたけどねニコニコ



それても噛むこともありましたが
リストカット疑われるような腕は卒業
※夏も長袖で暮らしたっけなー

こたも噛んだあとは
やっちゃった!って顔して
反省するようになり
ごめんねと舐めてくるように

おかげて時々バンソーコー
貼ってるくらいの手になっていき
今は噛まれることはないです



ちなみに

うちの場合はまろんが来たことで
噛み癖なくなるというラッキーがあり

まろんに噛まれたこたが
噛まれるってウゼー❗と気付き
こんなうざいことママにしてたの?と
おそらく猛省したようで
やめたわけでしたから

あまり参考にはならないですね




だけど

動物病院や友達に相談しても
子犬なんてそんなものだよと言われたり
あれこれアドバイスもらい
どれを試してもダメで

最初我慢したり自分を責めたことで
私はノイローゼ気味になりました

だから我慢はよくないです


私はトレーナーさん呼んだ時に
トレーナーさんがこたと
触れ合ったあと
こたの我の強さをみて

お母さんひとりでよく
2ヶ月頑張りましたね

と、言ってもらったことで
救われたんです


こたは優しいこです
ママのことも大好きです
だけどママが優しすぎて
やっていいことと悪いことが
わからなくなってます

一緒にトレーニングしましょう

そう言ってくださいました


私が優しすぎて我儘してるだけと
知ることでスッと軽くもなりました

だからすみれねこさんにも
なにか良い方法が見つかること
強く願っています



コメントありがとうございました










長くなったので今日はおわりまーす


最後にラッキーくんから
おくすり届いたよー








ありがとうございます♥


こたまろ家のお散歩は夜で
仕事が遅かったここ最近は
11時スタートとかしてました

実は先月くらいかその時間て
とにかく寒くて寒くて
お散歩行かなかったりしてて

だからもしかして
オチッコ我慢しての膀胱炎かなと
思ってたんです

だけど今回のチッコで
オデキがある可能性が出てきてて
※つまり腫瘍です

来週エコーすることに


ラッキーくんのお薬がきいて
良くなっていることを祈ります




龍本日もありがとうございました龍