今日はソウル西側在住の日本人ワイフのモイムの4月のオフ会でした音符

 

今回のオフ会は久しぶりに参加してくれたメンバーがたくさんいました好き

里帰り出産を終えて戻ってきたメンバーは、ベビーちゃんと一緒に参加はあと

久しぶりにオフ会に顔を出してくれたメンバーも、早々に出席しますha-toとコメントをして参加してくれました。

 

今回のオフ会はもうすぐ来る連休の旅行や予定のお話がたくさんありました。

韓国では、5月は가정의 달(家庭の月)と呼ばれ、日本のゴールデンウィークっぽい連休があります。

こどもの日の連休に、お釈迦様の日の連休。

5月1日はメイデーでお休みの人もいます。

たまたま同じ日付に同じ場所に旅行に行く人もいましたポーン

 

ロッテワールドの話にもなりましたが、意外にもロッテワールドに行ったことない人がたくさんいたガーンガーン

私は、首都圏に住んでいる人がディズニーランドに行ったことがあるように、ソウル近郊に住んでいたらロッテワールドはもちろん行ったことがあるだろうと思っていたのですが、そうではないらしい…滝汗

我が家は冬になるとよく遊びに行くロッテワールドですが、そんなに観光の名所でもないのかもあはは

 

そして、今Cashwalkが、オフ会のメンバーの間でちょっとブームになりましたハート

前回のオフ会でもちょっと話題になったCashwalk

歩いてお金が貯まっちゃんです。

みんなで一緒に歩こうha-toとのことで、オフ会メンバーを友達に追加して、みんなで楽しく歩けそうですウシシ

 

 

そして、今日のオフ会に来ていたメンバー8人、なんとも5人が車を運転してオフ会に来ていました。

異国の地で徐々にこの国に慣れ、子育てをし、車を運転するようになった。

こうやって海外生活の中で、一つずつできることが増えていくんだと思います。

こういう頑張りが新しく韓国に来る日本人ワイフの励みになるんだろうな好き

ステキです音符

 

 

「ソウル西側在住の日本人ワイフ」のモイム
参加申し込みはこちらから。
 
 
 

 

 

 

クリックで応援お願いしますはあと
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村