最近、日常生活の中でキャッシュ(ポイント)がたまるというアプリがたくさんあります。
特別なことをするのではなく、いつも通りの日常生活の中でポチっとするとポイントがたまるんです。

テッペ(宅急便)を受け取るとポイントがたまる「택배파인더(テッペファインダー)」
先日はこのテッペファインダーのポイントが貯まり、スタバのコーヒーを飲みましたウシシ
歩くとキャッシュがたまるアプリ「cashwalk」もあります。
歩くという、嫌でも毎日せざるを得ない行動でキャッシュがたまるというのがうれしいハート
先月のオフ会でも話に上がっていました好き

少しでも運動する気につながったらいいなという思いもあり、先日から友達と一緒に「cashwalk」を始めてみましたウシシ
{C38BA39F-AA8A-4DDA-BC1F-B3FBB7FFE03F}
歩くという、毎日嫌でもしなきゃいけないことでキャッシュがたまるんですha-to
何か特別なことをしてポイントを貯めるのはめんどくさくなり、あまり続きません。
でも歩くって基本のキホン。
トイレに行くために歩いた10歩がキャッシュになると思うと、なんだか歩くという行為にも価値を感じます笑

毎日1万歩歩こうha-to
{0C56B34B-FE9D-49B9-B629-B12EC02DCF11}
1日1万歩歩いたら、健康だろうなぁ。

このアプリは、100歩歩くと1キャッシュ貯まります。
100歩=1キャッシュ=1ウォン。
貯めたキャッシュは、いろんなものに交換できます。
{F217CBC4-9131-46E9-941D-233D412FB29C}
歩いて、コーヒーを飲もうぱんだ
コーヒーのほかにも、ベイカリーからコンビニ、ビューティー、レストラン利用券、映画観賞券、旅行、図書商品券など、かなりの品揃えですびっくり!!

微々たるもののような気もしますが、意外とちょくちょく貯まっていきますハート
貯めようと意気込んでしまうと、1キャッシュなんで微々たるものだとは思いますあはは
キャッシュを貯めようが、貯めまいが、どっちみち歩かなきゃいけないなら、損ではないと思います。
ふとアプリを見たら、「今日こんなに歩いてたガーン」と、喜びを感じることも多いです好き
何よりも、もう少し歩こうというやる気につながりますニコニコ

私は友達と一緒にはじめました音符
{A41B49FA-D4AE-456D-B617-43F9368FA2A8}
任意で友達が登録できます。
友達を登録すると、歩数がランキングになって出てきます。
もちろん一人でもできるのですが、友達の歩いた歩数を見るととても励まされます。
励まされるというよりは、私は全然歩いてないじゃん滝汗という危機感を感じさせてもらえます笑
友達と一緒に始めたのに、うちのだんなさまも参加ウシシ
なぜか友達と私とわたしのだんなさまの3人で、毎日歩数を見ながら、戦っていますウシシ
なかなかいい刺激です。
友達が1番よく歩いているけど、絶対にだんなさまには負けたくないという意地が私を歩かせている気がしますグラサン
やっている方、やりたい方、いますか??
みンなでやったら楽しそうです音符

でも、全然歩かない日はこの通り滝汗
{789EA66D-BE27-468E-B81D-F1CDCC898184}
いや、2000歩歩いていたらいい方かもしれません。
400っていう日もありましたよゲッソリ
この街に引っ越してきてから車生活なので、毎日全然歩きません・・・。
家と駐車場の往復のみゲッソリ
仕事も家でしているから、全然動きません笑い泣き
お尻にお肉がついていくばかりうん
幼稚園バスまでの送り迎え、テコンドの送り迎えだけしかしない日は、1000歩も歩かない日もザラですショック
いかん、いかん…


歩数というモノが目で見てすぐわかる。
このアプリを使い始めて、自分が日々ほんとに運動不足なんだということを再確認しましたうん
そして、1日1万歩歩くって、結構意識して歩かないとそうそう歩けませんha-to
歩いた分キャッシュになる、友達と一緒にやっているということもあり、今までダラダラとしていた時間にウォーキングをしています音符
{3851FC27-B48A-45D5-97D0-B03B5A0F0009}
今まで以上に、エアーポッドが大活躍!
授業がない日は、はなとひながテコンドをしている1時間、私も1時間ウォーキング。
朝、幼稚園バスを見送ったその足で、家の周りをぐるり。
歩けば歩くほどキャッシュが貯まるところに生きがいを感じて歩いていますラブ
単純笑い泣き笑い泣き笑い泣き

今日はウォーキングをしながら、きれいな桜も眺めてきましたニコニコ
{EF49AF0F-0973-4156-BD30-BD42B72A5531}
 
 
今日で始めて2週間ぐらい(かな)。
{D9F2C787-1F57-4B50-BB0C-C60411E5C900}
毎日全然歩けていませんが、2週間で1,258キャッシュ=1,258ウォン貯まりました。
スタバのコーヒーを飲むまで、4分の1ほどきましたおんぷ


今日も1万歩には少し及ばず・・・。
でもたくさん歩いた方でしたおんぷ
 

 

 

 

 

 

 

 

クリックで応援お願いしますはあと
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村